rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #541
【2011/08/25 23:18】 アメコミレビュー
サンフランシスコ市長とエマを介して精神世界で話すサイク。
今やジャガーノートはソーと同等の力を持つ脅威であり、
魔法に関してはX-MENの領域ではないと言うサイクに
市長はではどうするのかと尋ねます。
その質問に対してサイクが出した答えは、
いつも通りヘルメットを壊して頭部を剥き出しにし、
そこに精神攻撃をかけるというものでした。

そしてサイク自らがチームを率いてジャガーノートと
それを先導する男の前に立ちはだかりました。
サイクのブラストがジャガーノートに撃ち込まれると同時に
コロッサス、シャドウキャット、アイスマン、マグニートーが
襲い掛かりますが彼の動きは止められません。
「プランBに移行するの?」
と聞く市長に対しサイクが答えます。
uncanny_x-men_541.jpg「いや、プランBじゃない。プラン2だ。
プランBという言い方では、
プランが全部で26個しかないみたいだからな。」
そしてサイクはエマに指示を出しました。
「第2チームを召集してくれ。
ストーム、サイロック、エンジェル、ダズラーだ。
生徒達も全員招集するんだ。
そして…ホープにも準備する様に伝えてくれ。」

…サイクさん。色々と格好いい事を言ってますけど、
結局はホープ先生お願いします状態じゃないですか。
しかしさすが救世主様。
他のミュータントにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
という訳で反撃を受けて最終的に意識は失うものの、
ホープさんは自分に課せられた任務をそつなくこなし、
見事にジャガーノートのヘルメットをむしり取ります。
しかし精神攻撃係のエマが失敗。
頭剥き出し状態のままジャガーノートは街を進んでいきました。
「止められない。」
エマが最後にそう言って今回は終わるんですけど諦めるの早いなぁ。
一体何個プランがあったのか知りませんけど、その中身を見せて欲しいですよ。
セカンドカミング事件でうまくいったからといって、
いつも最後はホープさんが何とかしてくれるなんて甘い考えでいると、いつか痛い目見ますよ。


この記事に対するコメント
 
教授の出番はあるんですかね?
せっかく義兄が来てるんですからテレパシーの一つでもぶつけて欲しいものです
あるいは親子アタックでもかまいませんね
【2011/08/26 00:52】 URL |   #U.BBNs9Y [編集]
 
最近のサイクの「ちょっと小粋な台詞を言ってみた」的なシーンが多いのは何なのかw
【2011/08/26 10:19】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>名無し様
そういえば出てきてませんね。
まさかサイクが知らせてないとか。
でもテレパスだから自分で気づけると思うし…
最近、本当に影が薄いですよね。

>ねこねこねこ様
昔はほんの時々ジョークを言っては周りから
あのサイクがジョークを言ったぞみたいに冷やかされてましたが
最近は余裕が出てきたんでしょうかね。
偉くなり過ぎちゃって、冷やかしてくれる人がいなくなっただけかもしれませんが。
【2011/08/26 23:20】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
うーーん、確かオンスロート変の時、JNが攻撃を受けて、気を失ってると、
 こう表現があり、JNを止めるのは、かのハルクでも、無理な話と…
 それなのに、何故?ハルクが暴れてるとき、だれも、JNを使おうて、
 ならなかったのか?謎です…あ、それいちゃあ、お終い?
【2011/09/02 00:19】 URL | tennchireimei #BYfnLFNs [編集]
 
>tennchireimei様
ハルクが暴れてる時とはワールド・ウォー・ハルクの事でしょうか。
あの時は、ジャガーノートさんは果敢に戦いを挑んだんですけど、
「止まらないだと?ならば永久に止まらなければよい!」
とハルク言って反対方向に凄まじい勢いで投げ飛ばし、
そのままどこかに走っていなくなったというギャグみたいな終わり方をしてましたね。
そういった意味ではハルクも止めてはいないですね。
【2011/09/02 00:33】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/398-f4a227a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

