rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #540
【2011/08/22 23:14】 アメコミレビュー
アメリカの映画でよく見るような、夜の道沿いのガソリンスタンドで新聞を買う男性。
すると突然、彼の前にハンマーを持った荒れ狂う化物が落ちてきました。
それはサーペントによって世界各地に飛んだ、
神のハンマーを手にしたジャガーノートの成れの果ての姿でした。
明らかに理性を失い、人語すら話さぬ巨躯を前に必死に命乞いをする男性。
するとジャガーノートはハンマーを男性にかざしました。次の瞬間。
「全てが…全てが理解出来るぞ!
我が主よ、シンの民にサーペントの言葉を伝えに参りましょう!」
そしてサーペントの力を授かった男性と、
かつてジャガーノートであった者は、そのまま道を進みだしました。

そして次の日。
サイクはサンフランシスコ市長と今後のミュータント問題について話し合っていました。
そこに秘書が走りこんできます。
「市長!見て下さい!!I-580地区が大災害に見舞われています。」
そう言ってテレビをつける秘書。
「今はラッシュ・アワーよ。あそこはいつも大災害じゃない。」
軽く冗談を言う市長ですが、ニュースの映像を見て凍りつきます。
uncanny_x-men_540.jpg
「粛清の時は来たれり!お前たちに2つの選択肢をやろう!
一つ目の選択肢は、こいつの足に潰されて死ぬか、海に逃げ込んで溺れて死ぬか!!
そしてもう一つは我等の仲間となり、この化物が街を破壊するのを傍観するかだ!!」
そう叫ぶ男の横をジャガーノートがゆっくりと歩いていきます。
目の前にあるもの全てを破壊しながら。


今年の巨大クロスオーバーであるFear ItselfのX-MENタイイン作品です。
ここ数年のX-MENは巨大クロスオーバー本編にはほとんどか関わらず、
自分達に影響のある部分だけを対処する外伝的扱いが基本なんですよね。
今回も本編でハンマーを手にしたジャガーノートさんが、
何故かちょっと可愛い顔しながらサンフランシスコにやってきたので、
本拠地も近いし市長とも仲いいからX-MENが対処しようみたいな展開になっています。

しかしここまでジャガーノートがメインで活躍する話って、今まであったんでしょうかね。
World War Hulk X-MENの時にX-MEN側で唯一、ハルクにある程度まで接戦を挑めた時以来のような気が。
まあ、私の知らないところで大活躍していたのかもしれませんが。

あと今回、本ストーリーとまったく関係ないところで、ネイモアがエマを誘うも拒否られて、
「あいつはお前の事など本気にしていないぞ。あいつは赤毛と結婚してなかったか?」
みたいな捨て台詞を吐いて去っていくシーンがあるんですが、何かの伏線?


この記事に対するコメント
 
ジャガさん主役のシリーズはサイトラック・ジェムにまつわる「The 8th Day」がちょっとしたクロスオーバーでありましたね。

それにしてもネイモアさんは人の恋人にちょっかい出すの好きやなぁw
【2011/08/23 13:36】 URL | サントス #- [編集]
 
>The 8th Day
結構前の話ですよね。正直ほとんど覚えていません…

ネイモアさんは変な性癖の持ち主なのかもしれませんね。
もしそうなら彼の恋はなかなか叶いそうに無いですが。
【2011/08/23 23:54】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
Fear Itselfは他の話あまりわかりませんが
怪力系がハンマー持って暴れる話なんですよね?
ソーが誰と戦うのかとかも知りたいです
【2011/08/24 00:45】 URL |   #U.BBNs9Y [編集]
 
初めまして、失礼します。
英語力がゼロですがX-MENの先が気になり
色々ネットで翻訳を読んでるんですが、World War Hulk X-MENの
ジャガノートは他所で見た感じではある程度接戦ってより
力では押し勝っていたけどいなされるような感じで
自分の突進力で止まれなくなって吹っ飛んでいったって
解釈したのですが、違ったのでしょうか?

ともかく、いつもご苦労様です。
これからも翻訳頑張ってください。
【2011/08/24 01:52】 URL | mag #- [編集]
 
>名無し様
ソーはFear Itself本編の方でハルク&ザ・シングという無茶な組み合わせと戦ってましたね。
ただ本編はソーとハンマー組の戦いよりも、キャプテンアメリカ達の方に焦点を置いてる気もします。
他の人達はそれぞれが別のタイイン誌で戦ってるので、正直把握しきれてないです。

>mag様
適当に書いてたボロが出ましたね。
実は今、World War Hulk X-MENは手元に無くて、
数年前に読んだ時の記憶をうろ覚えで書いたので、詳細は覚えて無いんですよね…
今度実家に帰ったときにでも確認しておきます。
【2011/08/25 00:10】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
ブログで紹介されているジャガーノート見ていると昔発売されたフィギュアを思い出します。ジャガーノートが付属品のハンマーをもつとランプがつく仕掛けのやつです。
【2011/08/28 03:01】 URL | notyou #2Aqq0/Sc [編集]
 
>notyou様
時々よくわからない方向性のフィギュアって出てますよね。
でも今回の話を見こして作ったって言うのなら、凄まじい未来予測ですが。
【2011/08/28 20:51】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>ジャガーノートが付属品のハンマーをもつとランプがつく仕掛けのやつです。

あの5インチフィギュア、ヘルメットが外せる上に素顔も原作譲りのカッコよさでかなりいい出来です。

因みに今回の件を予知してたというより、このフィギュアからインスパイアされてハンマー使いに選ばれたとか妄想するとチョット面白いかも。
【2011/08/29 00:08】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
>このフィギュアからインスパイアされて
そうなると昔、頭がモンスター化したサイクのフィギュアが出ていたので、
それにインスパイアされてサイクもいつか化物になるのかもしれませんね。
【2011/08/29 22:11】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/397-7dd92704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

