rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN LEGACY #250
【2011/08/18 23:31】 アメコミレビュー
分裂して各地に独自に存在してしまったリージョンの別人格を
本人に戻すために出発許可をサイクに求める教授。
彼が自分のチームとして挙げたメンバーは
別人格に触れることで自分に戻せるリージョン本人、
ブラックバードのパイロットとしてローグ、
そして別人格が逃亡した場合の追跡役としてガンビット。
そして自分を含めた4人でした。
サイクの許可も下り、ブラックバードに乗り込もうとする教授達。
すると中にはマグニートーとフレンジーがいました。
「何故君達が?」
と尋ねる教授にまずマグニートーが答えます。
「最高司令官からの指示だ。
カーギルはそれとは関係なく自分の意思でここに来た様だが。」
「何故なんだ?」
不思議がる教授にマグニートーが続けて答えます。
「サイクロップスは君のチームに人員が足りないと判断したようだな。」
「嘘だろう?ローグとガンビットは強力なメンバーだし、
リージョンは一人で軍隊になれる。」
「しかしリージョンは敵にもなる。」
「君は不要だ。私だけで対応できる。」
「これは命令だからな。私たちは一緒に対応するんだ。」
x-men_legacy_250.jpgそう言ってマグニートーが
ブラックバードの奥に進んでいくと、
フレンジーが教授に話しかけてきました。
「次は私の番ね。」
「いや、結構だ。」
「聞いてよ。私は…」
「いや。何故君がここに来たのかは
わかっている、フレンジー。
贖罪とはそう簡単に為せるものではない。
君は幻影を追い続けているんだ。戻りたまえ。」
「助けたいのよ!」
「しかし君は過去に2回も私を殺そうとした。」
「謝ればいいの?
もう誰も殺しませんって宣言すればいいの?
私は…なりたいの。
もう一人の私に。別世界で要塞を守っていた私に。
私の心を読んでよ!
神に誓って嘘はついていない!」
彼女の真剣な眼差しを見て、
教授は彼女の同行も許しました。

さて。ここまで書いてX-MENにあまり詳しく無い方はこう思われたでしょう。
フレンジーって誰?
今までユートピア編でも一度も出てこなかったのに、突然のメインキャラ扱い。
実は彼女はこの直前に行われていた「AGE of X」という現実改変ストーリーで、
別世界でサイク(その世界ではバジリスクと呼ばれてましたが)の恋人役をやっていた女性です。
現実世界では実は完全な悪役キャラ、しかも超脇役であり、アポカリプスの部下をやってたり、
悪役時代のマグニートーの部下をやってたりしました。
(それならマグさんも昔の部下なんだから、もう少し優しく接してあげてもいいと思うのですが)
その後AGE of Xの世界は現実世界に戻りますが、しばらくは両世界の記憶が混ざり合ってしまい、
その影響で彼女は、正義側に心が動いてしまったようですね。
一時的とはいえ、彼女がサイクの新恋人に大抜擢されたと知ったときは私も驚きましたよ。

しかし教授は相変わらずですね。聞く耳なし。
お前は悪人だから連れて行かない!って…
ミュータント同士ですら共存の道を歩めないのなら人類との共存なんて夢のまた夢ですよ。
だからサイクにも信用してもらえなくて、お目付け役にマグさんを付けられるんですよ。

しかしこのチーム、教授も作中で言ってるんですが、
マグニートー(元テロリスト)
フレンジー(元テロリスト)
ローグ(元テロリスト)
ガンビット(元盗賊)
と、なかなかのチーム編成。
第二期X-FACTOR末期を思い出させる悪人揃いのチームですな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
元、悪同士が組むなら、チーム名は、

 アウトレイジて、名乗るのは?どうでしょうか?

 何か、ヴィランで、ヤラレ役で出てきたりして?(笑)
【2011/08/19 01:00】 URL | tennchireimei #- [編集]
 
それよりローグとガンビットとマグニートーの3人が一緒にいることが
なんか不安なんですが。
未だに未練断ち切れてない微妙な関係でしたよね?
邦訳時代のファンとしてはローグとガンビットによりを戻してほしい気持ちあるんですけどねw
【2011/08/19 02:23】 URL |   #U.BBNs9Y [編集]
 
>マグニートー(元テロリスト)
>フレンジー(元テロリスト)
>ローグ(元テロリスト)
>ガンビット(元盗賊)
世間的には、プロフェッサーX(元オンスロート)が入りませんか?これ……
人類に対する脅威度で言えば、教授こそ最悪の存在のような(汗)
【2011/08/19 08:43】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
>tennchireimei様
確かにそういった名前のキャラがいてもおかしく無い響きですね。
メンバー的に見ると、かつての悪の親分がいるから、違和感も無いですね。

>名無し様
最近はマグさんとローグがすっかり仲良くなったので、
ガンビットさんはX-23に手を出してるイメージ。
あの二人が戻る確率はかなり低そうですね。

>名無し様
確かに教授はそういった意味では一番の脅威なんですよね。
マグさんにリージョンは仲間かもしれないが敵になる可能性もある
と言われてましたけど、よく考えたら親父の性格が遺伝しただけですね。
【2011/08/19 22:30】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/394-3a0c4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。