rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


MARVEL UNIVERSE VS WOLVERINE #1
【2011/08/16 19:11】 アメコミレビュー
ある日の夜。
ユートピアでコロッサスと一緒にテレビでアイスホッケーの試合を見ていたウルヴァリン。
その試合にスパイダーマンとライノが乱入してきました。
それ自体はよくある光景ですが、その日は何かが違いました。
既に死体と化したライノの身体に貪り付くスパイダーマン。
口中血まみれの彼を見てアナウンサーが絶叫します。
『食べてます!!スーパーヒーローが一体何をして…っ!!』
しかしそれは始まりでしかありませんでした。

ある任務中に、ウルヴァリンに同行していたサイロックが何者かに連れ去られます。
ウルヴァリンが駆け寄るとそこには彼女の腕だけが落ちていました。
異常を感じたウルヴァリンはファンタスティック・フォーと共同で調査に乗り出します。
そしてやがて彼は骨と化したサイロックの死体を発見するのです。
捕獲して研究室の強化監禁室に閉じ込めたスパイダーマンを見るウルヴァリンとFF。
ヘンリー・ピムも協力に駆けつけました。彼は言います。
「遺伝子が変化している。」
そこにニュースが流れました。
『本日の朝未明、ブロブの名で知られる犯罪者がレストランを血の海にしました。
専門家はスパイダーマンの事件と何らかの可能性があると…』
「何が起きたの…?」
不安げに聞くスーザンにウルヴァリンが言います。
「これでもまだ疫病じゃねぇってのか?」
ウルヴァリンはアヴェンジャーズにいるビーストにも連絡を入れます。
『まだ何も分かってないが、リードはユートピアのスコットにも援助を求めたそうだ。
スコットはエンジェルを送ると言ったそうだよ。』

そして…
街に出たウルヴァリンは
信じられない光景を目にします。
「肉!」
「肉!」
「肉!」
口々にそう叫んで市民に襲い掛かる子供達。
marvel_universe_vs_wolverin.jpgFFの元に戻ったウルヴァリンが言いました。
「ユートピアから援軍は来たか?」
「いつ彼は出たんだね?」
「昨日だが…おい待て。
まだ来てねぇってのか?」
そして夜になって、
一人歩くウルヴァリンに襲い掛かる影が。
「肉!肉!」
そう言いながら襲い掛かってきたのはエンジェルでした…
エンジェルを八つ裂きにして、
彼が乗ってきたブラックバードの中を確認すると
その中には大量の人骨が。
そしてウルヴァリンはブラックバードで
ユートピアに帰ってきました。
しかしそこにはもう彼の知るX-MENはいません。
襲い掛かるかつての仲間を全て殺して
雨の降る夜のユートピアに一人、
ウルヴァリンは黙って立ち尽くしました。


何このMarvel Zombies?
え?
あれとは別なの?
コンセプト一緒だよ?
恐いよ。キモいよ。
このエンジェルの顔、夢に出そうだよ。
っていうか二番煎じもいいところだよ。
MARVELさん、何考えてるの?自分の会社のヒーローに愛着ないの?


この記事に対するコメント
 
またゾンビーズですか・・・一体何回やるつもりやら
【2011/08/16 19:47】 URL |   #U.BBNs9Y [編集]
 
こんにちは。
個人的にはそこまで人食いネタをやりたいのかと言うのが一点。
そこまでウルヴァリンを持ち上げたいかと言うのが一点。
合わせて0点です…。
【2011/08/16 20:03】 URL | ooi #- [編集]
 
>名無し様
一応作品内では一言もゾンビとは言ってないんですよね。
やってる事は同じなんですけど。

>ooi様
何でこんなに人肉が食いたいんでしょうね。
まさか編集部に経験者が…!?
【2011/08/16 20:30】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
これは2010年に出版された「Marvel Universe Vs. the Punisher」と同一の世界で起きた事件をウルヴァリンの視点で描いた作品です。

事件の原因はパニさんのうっかりミスなんです。
その後、ウルヴァリンと一緒に感染者(ゾンビではないんです。やってることは殆ど変わりませんが)退治を始めるんですがハルクとの戦いでむにゃむにゃ…。
とまあ、前作を読んでいるとオチはバレバレですし、そもそもその前作自体が「・・・なんじゃこりゃぁ」という話(個人的な意見です)でしたから本作も期待はしてなかったんですが、やっぱりこんなでしたか…
【2011/08/19 21:33】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>MangyDog様
情報ありがとうございます。
そのタイトルはどこかで見た記憶はありましたが、
そのストーリーと関連しているとは知りませんでした。
しかし何故今更これをやる必要が…
【2011/08/19 22:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/392-ae6dd633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

