rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-FORCE #12
【2011/08/14 18:38】 アメコミレビュー
uncanny_x-force_12_2.jpg前回の話でAOAの世界に来た
X-FORCE御一行様。
AOAは当時相当の高評価だったのですが、
10年後に出た続編は正に蛇足と
散々な酷評を受けたものです。
しかし今回はその蛇足をさらに上回る内容。
鍵はゲートウェイが握っているとわかった
AOA版X-MENとX-FORCEは彼を探しに行くのですが、
そこに待っていたのが"アポカリプスの後継者"
と呼ばれる男でした。
…ってこの人、AOA版のウルヴァリンこと
ウェポンXさんじゃないですか。
次回は別世界同士のウルヴァリンが
激突するのでしょうが、その前に
よく見ると彼の足元に骸骨が転がってます。
さらによく見るとこの骸骨、
腕からアダマンチウムの爪が生えていますよね。
そうです。前作で初登場した新キャラ、
AOA版X-23ことキリカちゃんは今回、
瞬殺で殺されてしまいました。
…酷い。
前作では完全にヒロイン扱いだったのに、この仕打ち。
ウェポンXさんがAOA版サイクにちぎられた腕に
新たに装着したサイコガンみたいな新兵器の犠牲になったのです。

しかし古き者が去れば新しい者が生まれる。
今回はAOAの世界の新キャラが多数登場しました!
左から順にホワイト・クローク、グリム・チャンバー、アイアン・ゴースト、ゾンビ・セントリー
ブロブ、オレンジ・ハルク、デーモンオック、マンフィビアン、ベータ・レッド
uncanny_x-force_12_1.jpg

…って何、この全員から滲み出るパチもの臭!?適当すぎるだろ!?
その中でブロブだけ正史と同じ名前だし!でも何か乳首ピアスしてるし!!!
お腹に豚肉の刺青してるし!!!

もうやだ、この世界!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
なんだか展開がかなりイカれた感じですね。
最後の一言に笑ってしまいました。

連日の紹介・更新、ありがとうございます♪
【2011/08/14 19:08】 URL | にあ #- [編集]
 
ううっ…キリカさん…
一時期サージがキリカそっくりに描かれてたのが妙に記憶に残ってたんですが、
特に深い意味も無かったんだろうなぁ…

>ゾンビ・セントリー
なんか物騒なのがいるぅ?!
【2011/08/14 19:18】 URL | にじあめ #SFo5/nok [編集]
 
きゃああああああ(汗)
駄目だ、ネイトはこの世界に帰って来ちゃいけない。

AOAの非ミュータント系ヒーローは超能力に頼らずに戦うのが魅力だったのに……。
ところでオメガレッドは「オメガ」という名前でドミノに殺されたと思いましたが
ベータ・レッドって何者なのでしょう?
【2011/08/14 20:42】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
>にあ様
ご声援ありがとうございます。
一ヵ月半更新してなかったので
紹介してない作品はかなりあるんですが、
わざわざブログでコメントつきでレビュー紹介する作品が
何かと考えると、そんなになかったりするんですよね。

AOAは元々の設定も悲惨ではありましたが、
ここまで狂ってはなかった気はします。

>にじあめ様
今やこの世界に深い意味も伏線も何もないと思います…
おそらくMARVEL社からの愛情も…
ゾンビ・セントリーはさっさとMARVEL ZOMBIESの世界にでも行ってて欲しいですね。

>名無し様
ご覧の通り、ネイトが帰ってきちゃいけない世界です(笑)。
今回の新キャラは絶対に何も考えてない適当キャラなので、
恐らく細かいことを考えた時点で負けです。
…少なくとも私はそう思ってます。
【2011/08/14 23:31】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
同じく連日の更新、嬉しい限りです、ありがとう御座います!

アイアンゴーストは個人的に結構格好良い気がします、と
微妙なフォローをしてみます。
てかゴーストライダーって正史じゃアベンジャーズにあんまり関りが無いのに
並行世界系じゃ何となくアベンジャーズに関係することが多いですね
【2011/08/15 01:21】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
AOA世界・・・どうしても平穏になれない運命なのですかね
ローガンは平行世界の自分にあったと思ったらボスですか。
パチキャラ勢は本人とは関係のない連中なんですかね?実は生き残ってた奴等を改造したとかではなく。
ゾンビセントリーだけはこの後ゾンビバースに行く運命とかだったり?
あいつどこから来たかわからないみたいな事いわれてましたし
【2011/08/15 07:27】 URL |   #U.BBNs9Y [編集]
 
ブロブことフレッド・デュークスくんはAOAではダークビーストの実験台で大暴れしてサイクにブラストでぶっとばされたと思っていたけど生きてたの?
ていうかドク・オックが無駄にカッコイイな!スパイダーなんちゃらとか名乗った方がいいですよ!
【2011/08/15 16:38】 URL | サントス #- [編集]
 
>とおりすがり様
冷静に考えると、ゴーストがアーマーを装着する必要は全く無さそうなんですけどね。
ゴーストライダーは正史なら歴史がありますけど、別世界で理由もなく突然出すと
一人だけ浮きそうなので群れの中に入れてるんじゃないんでしょうかね。

>名無し様
絶対本人とは関係ないでしょうね。
15年も前の作品なので私もあまり覚えていませんが、
確かあの世界のハルクは灰色でしたからね。
オレンジって何なんだって思いましたよ。
ゾンビセントリーも絶対深くは考えてないと思います…

>サントス様
確かにデーモンという肩書きにはあまり関係ない武器が生えてますよね。
今回のブロブがかつての吹っ飛ばされた人と同一なのかは
現時点では不明ですが、まさかの制作陣も把握してないパターンも有り得ます…
【2011/08/15 21:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/390-ae2df6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。