rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NEW MUTANTS #28
【2011/08/13 23:36】 アメコミレビュー
new_mutants_28.jpgサイクの指示により、
無事救助されたX-MANことネイト。
サイクに、ここを自分の家だと思って
好きなだけいればいいと言われて、
デンジャールームでリハビリを開始しました。
しかし長い間敵に捕まっていたため、
能力が相当弱体化しており、
デンジャールームの設備にすら
命の危険に晒されます。
そこに入ってきたのがホープ。
持っていた銃で攻撃対象を破壊すると
彼女はネイトにこう言います。
「あなたは能力が無い時に
どう戦うのかを知らないのね。
私もつい最近まで何の能力も持ってなかったし、
今でもうまく使いこなせてないわ。
でも私は、その場合にどう戦えばいいのかを教わった。
ネイサン・サマーズが私に教えてくれたの。
よかったら、彼が私に教えてくれた事を
あなたに伝授しましょうか?」
その言葉に複雑な表情を見せたネイトですが、
しばらくして、
「…お願いするよ。」
そう言って二人はデンジャールームを再起動しました。

まさかこの二人が共にいる光景を目にする日が来るとは。
この二人って実に複雑な関係なんですよね。
ホープはケーブルから様々な事を学び、今でも彼を父として最も尊敬している。
ネイトは遺伝子的には別世界でのケーブルとして同義であり、
(ケーブルはサイクとジーンのクローンの間の息子であり、
ネイトは別世界でのサイクとジーンの体外受精で生まれた息子。)
ケーブルとも何回か交流はしているが仲はそれほど良くなかった。
またケーブル自身も青年時の姿はネイトそっくりなんですよね。

この光景はいわばケーブルがホープを仲介にして、自分と同じ存在に技術を継承するという意味にもなりますし、
ホープからすればケーブルから学んだ事をケーブルの遺伝子に教えるということにもなります。

そしてネイトはサイクの血をひいていながらジーンの名字であるグレイ姓を名乗っており、
ホープは現段階ではサイクの血縁者ではありませんが、
ケーブルから授けられたサイクの一族のサマーズ姓を名乗っている。

何かもう複雑すぎて説明がしにくいのですが、とにかくこの二人を一緒にするとややこしい事だけは確かです。
今後、この二人の関係をうまく描いていけるのかなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ネイトだー。
90年代邦訳から入って、それが終わってしまったら全く知識が進んでないので
ネイトはとても印象深いキャラなので復帰できたのが嬉しいです。
ケーブルが生き返ってきたらお役御免なのでしょうけど(汗)

AOA世界と交流ができるようになったみたいですけど
ネイトは元の世界に戻らないのでしょうか?
【2011/08/14 08:06】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
>名無し様
90年代のファンから見たら格好良いキャラでしたものね。
最近はやけにヘタレキャラになってますが^^;

AOA世界は今やかなりカオスな状況なので戻らない方が正解なのかも。
フォージがいない以上、ネイトもあっちの世界には興味ないでしょうしね。
【2011/08/14 17:21】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
格闘ゲーマーでもありまして、「オンスロート」あたりがモデルになった「Marvel vs. Capcom」では
ネイトが出演していなくて、せっかく若くて美形キャラなのにどうしてかなー、と思っていたら
アメコミの方では速攻でヘタレ化してたんですよね……。だから出られなかったんですね。
「Marvel vs. Capcom 2」ではケーブルが出てしまって、しかもやたらと強いもんだから
もうネイトの姿を見る事なんか無いんだろうと残念がっていましたが……。

出てくれるのはファンとして嬉しいのですけど、なんか絵面から伝わってくるヘタレ臭が(汗)
ホープが優遇されてるだけにさんざん足蹴にされて、ケーブル復帰の際に都合良く敵に殺されて
「やっぱりあんな偽者のガキじゃダメ!本物のケーブルじゃなくっちゃ!」なんて言われちゃいそうで……
【2011/08/14 20:32】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
>名無し様
オンスロートの頃はまだ憂いを帯びた美形ってキャラだったんですが、
その後で短髪のシャーマンっていう凄まじいイメチェンをして、
そのあたりから作風もガラリと変わって消えていったんですよね。
右胸に「X」の文字が入ってるんですが、それがシャーマンの頃の名残です。
私もネイトは好きなキャラなので活躍して欲しいんですけど、今の状態じゃ難しいかな…
【2011/08/14 23:24】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
こんばんは。
個人的にはネイトもケーブルも好きなので復活は嬉しいですが、果たして今まで単独行動ばかりしていたネイトはうまくXチームで活躍させてもらえるのか少し心配です。ケーブルとの絡みもブラッド・ブラザーズ編くらいしかなかったし・・・。
AOAのネイトはかっこよかったのですが、AOAをモデルにしたゲームのX-MEN LEGEND2でもケーブル諸共参戦できず、PSP版のみで参戦と微妙に扱いが悪い印象があります。
【2011/08/16 19:58】 URL | ooi #- [編集]
 
>ooi様
サイク・ジーン・ウルヴァリン・エンジェル・ケーブル・ネイトっていう
ある意味最強クラスのチームを経験してるのでチームプレイも可能かとは思いますが、
やっぱり扱いが微妙に難しいんでしょうね。
本気になったらMarvel最強クラスの一人ですし。
【2011/08/16 20:22】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/389-f043998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。