rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


NAMOR THE FIRST MUTANT ANNUAL #1
【2011/06/10 00:03】 アメコミレビュー
正気を失って暴れまわるネイモアに吹っ飛ばされて重傷を負ったホープ。
そこで残った二人は、サイクがネイモアの相手をしている間に、
スティーブがホープを連れて出口を探すという作戦に出ます。

少し離れた場所で意識を取り戻したホープ。
彼女に優しく話しかけるスティーブに対し、
「あなたがサイクロップスに何て言われたのか知らないけど…」
とホープは突っかかりますが、スティーブは彼女を優しく諭します。

namor_2011_1.jpgで、そうこうしている間にネイモアに
吹っ飛ばされたサイクが二人の前に落ちてきました。
「スコット!!」
と言って駆け寄るホープに、
「残念ながらまだ生きてるよ。
がっかりさせたかな。」
と言って、立ち上がるサイク。
そのままヨロヨロとネイモアに
立ち向かおうとするサイクに
ホープは少し間を置いて、こう言いました。
「ごめんなさい。…あなたの作戦を教えて。」
そう言うホープを抱きしめて、
サイクが作戦を伝えました。

それはホープがネイモアの能力を使って、
同じ力でネイモアを抑えること。
ネイモアの強大な力には、
「全てのミュータントの能力を使える」
というホープが、その能力を使うしか
選択肢は残されていませんでした。
そしてネイモアとホープが戦っている間に
合流したネメシスが次元の門を開き、
元の世界に戻ります。
水の中に戻れば正気を戻せる。
そう信じてホープが最後の力を振り絞り
ネイモアを海に叩き落しました。

…って、結構いい話なんですけど、
海に落ちる寸前にホープがネイモアに首絞められて死にかけてます。

namor_2011_1_2.jpg

酷い顔(泣)。
本当アメコミは美少女キャラにも容赦ないなぁ。
普通、息止められて窒息する寸前の顔を描きますかね。
前回前々回と何かおかしな描写が毎回あるんですよね、このシリーズは。

しかしまあ、私の当初の予想通りサイクとホープが仲直りして終わりって感じで綺麗に締めました。
まあ仲直りの理由はスティーブの説得な訳で、サイクが何かした訳じゃないんですけど。
でもしおらしくサイクに謝るホープを見てると、いい子に育ってほしいなと思えますね。

印象的だったのが、一番最後にネイモアがスティーブに「Thank you.」って言うところ。
あの気位の高いネイモアがなかなか言い出せずに照れながらも、最後に謝辞を述べるシーンは
少し感動的でした。あの二人の関係がどれだけ長いのかを考えるとさらに感慨深いものがありますね。


この記事に対するコメント
 
スティーブとネイモアってWW2の頃からの付き合いでしたからね。
その後氷漬けのスティーブに気づかずにイライラしてたってだけで海に投げ飛ばしたりとかしてましたけどw
ホープってキャップがどれだけ偉大な存在かってことはまだ知らない状態なんですかね?
ヒーロー達の功績や相関図とか早めに教えないと火種とか出そう・・・
【2011/06/10 00:46】 URL |   #- [編集]
 
>その後氷漬けのスティーブに気づかずにイライラしてたってだけで海に投げ飛ばしたりとかしてましたけどw

そのおかげてスティーブは現代へ復帰できたんだから、本当に縁は奇なりと思います。
あとスティーブとネイモア、そしてサイクの3方はシルバーエイジの頃にあのジャック・カービィが描いてた事も考えると「思えば遠くへ来たものだ」と感慨深いものがありますね(敵役のブラスターも古参キャラですし)
【2011/06/10 01:03】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>名無し様
ここにヒューマントーチ(初代)でも絡むとさらに熱いのですが、
そうしたら今度は完全にサイクが浮きますか。
ホープは今回の件で、過去がどうかは別にしてスティーブという男が
頼れるナイスガイだとは思ったと思います。
でもスティーブがいつもの様に「君もアヴェンジャーズに入らないか?」
って聞いたときは即拒否ってましたが。

>オレンジフード様
シルバーエイジまで行くとサイクも仲間に入れますが、
この時って確か丁度ネイモアが悪役になってる頃でしたっけ?
ネイモアってしょっちゅう喧嘩売っては仲直りするから
いつの時代が何なのか、よくわかってないんですよね。
【2011/06/11 00:57】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/381-ef89bfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

