rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-23 #11
【2011/06/09 23:17】 アメコミレビュー
前回合流したウルヴァリンとジュビリーと一緒に4人で行動することに。
始めはギクシャクしてたローラとジュビリーも打ち解け、仲良く夜景を眺めます。

X-23-11.jpg

って誰だ?この真ん中の可愛い子は。
Curse of The Mutantsで吸血鬼にされて、その設定を完全に
放置されたままのジュビリーでしたが、今わかりました。
放置されたのではなく、新たな能力を付与されたんですね。
M-DAY事件でミュータント能力を失ったままのジュビリーは
X-MENに復帰したとしても役立たず状態。
そこで吸血鬼の能力を足して、新しい能力で再び戦える様にと。

…しかし、ここで思わぬ副産物が!
何と八重歯キャラという、「能力」ではない「キャラ設定」まで追加されてしまった。
やるじゃん、エクサラス!!(←もう誰も覚えていない)

でも確かCurse of The Mutantsの時のジュビリーって心が荒んでたのもあって、
かなり大人の女性みたいな描かれ方をしてたのに、
この作品ではそれこそ90年代の作品みたいに子供っぽく描かれてますね。
ウルヴァリンを騙して噛み付いてた頃と全く別人なんですけど。

でもまあ、このジャケット羽織ったコスチュームで、
ガンビットとジュビリーが一緒にいると90年代のX-MENを思い出しますね。
…最近読み始めた方の中には、もう知らない方もいるのかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ジュビリー、まるでブルーチームの頃並に若返ってません?
ローラより年上というかそろそろハタチでもおかしくない筈なんですが。
吸血鬼になって不老化してついでに若返りでもしたのでしょうか。
しかし八重歯かわいいなあw
あと当時のグラサン、ジャケットでガンビットと並んでるのも昔を思い出していいですね。
あの頃はこの二人が不遇な目に遭い続けるだなんて思いもしなかった・・・
【2011/06/10 00:39】 URL |   #U.BBNs9Y [編集]
 
恐るべしタケダサナ効果…っ!
このまま4人でミス・シニスターを撃退してカッコよくENDでいいよ、むしろそうして下さいお願いします。
【2011/06/10 01:07】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>名無し様
考えてみると確かに90年代って、あの二人にとっては平穏な時でしたね。
しかしジュビリーは別の絵師さんが苦労しそうですね。
え、今何歳設定なんだよ?みたいな。

>オレンジフード様
そういえば数話前までシニスターが絡んでましたね。
もう忘れてました。むしろ何も倒さず日常生活描いてENDでいいです。
【2011/06/11 00:53】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
通りすがりですが、一コマ目で何か感動してしまいましたよ。
ジュビリーもいいですがガンビットもいい味出してますね。
脳内にアニメXメンのEDが流れてきたのを報告させていただきますー。
ではでは。
【2011/06/11 13:29】 URL | 名無し #- [編集]
 
初めまして。
やっぱり90年代にX-MENを知った方には懐かしすぎる構図ですよね。
本当に時が20年ぐらいさかのぼったみたいです。
【2011/06/12 01:08】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/380-ef722753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。