rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-23 #10
【2011/06/08 23:23】 アメコミレビュー
X-23-10.jpg相変わらずX-23と一緒に旅をする
保護者兼監視役のガンビット。

街のカフェで誕生日だとケーキを
プレゼントするも、そこでちょっと
リストカットの痕を見られたローラは
走って逃げてしまいます。
夕暮れの中、見知らぬ街の橋の上で
どうする事も出来ずうずくまる
X-23に差し伸べられた手。
しかし彼女はそれを反射的に
攻撃してしまいました。
その手がガンビットのものだとも知らずに。
「私はあなたを…殺してしまうところだった…」
そう言うローラに、血を流しながらガンビットは
「こんなのただの事故だ。問題ない。」
と言って、彼女を優しく抱きしめるのでした。

…って何これ?
何この青春ドラマの主人公みたいな人達。
ガンビットさんがこんなに格好良く
活躍したのって20年振り位なんじゃ?
必要以上に美人に描かれたX-23が、
自分が何をしたいのか、そしてどうすればいいのかもわからずに
葛藤しながら前に進んでいくこのシリーズは、
彼女のファンならば必携の作品だと思うんですけど、
ガンビットファンから見ても本当に久しぶりに純粋に格好良いので必携ですかね。

あとこの話から父親のウルヴァリンと、その元相棒のジュビリーが参加します。
ジュビリーはご存知の通り、吸血鬼化してしまっているのですが、
ローラと初めて会った瞬間に、敵の吸血鬼と思って襲われて、
プンプンしながら怒ってる姿が可愛かったです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
かつてのロリストームと重ねているんでしょうかね?
このコンビ結構いいなあ
【2011/06/09 00:21】 URL |   #- [編集]
 
誰これ?っていうぐらいかっこいいですね。
絵があまりにも綺麗すぎてアメコミじゃないみたい……。
【2011/06/09 01:34】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
この間の『X-MEN FOREVER Ⅱ』でもキティとイイ感じになってた事を考えると、ガンビットは案外年下好きなのかもしれない。ローグとも結構歳離れてた筈ですし。

…決してロリコンという訳ではないでしょうけど(苦笑)
【2011/06/09 01:59】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
これでもしマジでローラとくっついたりしたら嫌だなぁw
今ローグはマグさんといい雰囲気なんで問題ないといえばないんですが
【2011/06/09 02:34】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
こんなにGambitが活躍するシリーズが
2010年代に入ってから見られるなんて!
出始めの頃のGambitを好きだった身としては
うれしいかぎり。でもX-23ちゃんがあまりに
美人な方が気になります。

今から購入しちゃおうかしら?(笑)
【2011/06/09 07:23】 URL | 団長あまね #v5.i7xGY [編集]
 
>名無し様
ウルヴァリンと合わせてWオッサン&少女の組み合わせですね。
しかしガンビットって確か普通に同世代の奥さんがいた筈なのになぁ。

>名無し様
タケダサナ氏の絵はアメコミでもない、それでいて
日本の漫画の絵でもない不思議な美麗アートですよね。
これからもがんばって頂きたいものです。

>オレンジフード様
私の認識ではやはり、ただの女好きなんだと思います。
でもそれも似合うんですけどね。

>とおりすがり様
確かにマグ爺さんと仲のいいローグをさっさと諦めて
フリーのローラちゃんを狙った方がチャンスは大きそうですよね。
意外と純情そうだし。

>団長あまね様
一応00年代にX-Treme X-Men誌で微妙に活躍してたんですけどね。
何か失明したり人柱になったり。
でもやっぱりガンビットといえば90年代ですよね。
このシリーズ結構人気があると聞いていますが、まだ残ってるのかな?
【2011/06/09 23:00】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
うお、アメコミっぽくねぇ!と思ったら、サナ・タケダさんの絵だったのか。
#1の頃の絵のほうが野性味?があっていいような気がしますが、この絵もまたいいですね、集めたくなっちゃいます(おい


まあ、ウルヴァリンファミリーシリーズはすべてTPBで買い揃える予定ですが。
【2011/06/18 03:26】 URL | ラントル #rr/5uDnc [編集]
 
>ラントル様
ウルヴァリンファミリーシリーズって結構ありますよね。
親父と息子と娘で、それぞれ出てますから。
考えたら私、このブログで息子について触れたこと一度も無いような。
結構面白いキャラなんですけどね。
【2011/06/18 12:28】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/379-4a6fdde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。