rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


STEVE ROGERS Super Soldier ANNUAL #1
【2011/05/15 17:26】 アメコミレビュー
super_soldier_2011_1.jpg前回ブラスターに捕まったサイクとホープ。
ブラスターは彼らを人質にリード・リチャーズの
身柄を要求しますが、リードが都合上により
留守だったため、スティーブが大統領に
自ら志願してサイク達の救出に向かいます。
一方でネガティブゾーンを彷徨ってた
ネイモアは水分が全く無いので発狂状態に。
サイクとホープを救出して脱走していた
スティーブの前についにブラスターが登場します。
しかしスティーブが
「お前の企みもここまでだ!」
と格好良く宣言したところで。
突然発狂したネイモアが登場。
一撃でブラスターを倒してしまいます。
しかしネイモアは敵味方の区別すら
付かなくなってしまっている為、
スティーブ達とも戦う羽目になりました。
…ってのが全体のストーリー。

所々面白いんですよね。
何かサイクとスティーブが普通に仲いいし。
バイザー取られて目が開けられないサイクに
「バイザーとサングラス、どっちが欲しい?」
って聞くスティーブが可笑しかったです。
しかし今回の最大の見所はサイクとホープのやり取り。

「よし、片脚が外れたぞ。頑張れサマーズ!私がやらなければ誰が…」
super_soldier_2011_2.jpg


「あんた何やってんの?」
「ホープ!?解除できたのか…?」
「簡単よ。逃げるついでにあんたの間抜けな顔を見に来たわ。」
super_soldier_2011_3.jpg


「なら早く私も…」
「は?それがお願いする態度?」
「…お願いします。」
「違うでしょ?」
super_soldier_2011_4.jpg


「あなた様は私より全ての面で勝っております。どうかお願いいたします。」
super_soldier_2011_5.jpg

…サイク(笑)。
前回のサイクの得意げな顔を思い出せば思い出すほど、今回のサイクの屈辱的な顔が笑えます。
しかしホープさんの凄まじいまでの超ドSプレイ。…恐ろしい子。
この子は将来ジーンやエマをもはるかに越える女王様キャラになりそうです。


この記事に対するコメント
人質に取られている様をNYのど真ん中で中継されたサイクに大笑いしました。
…ええ大笑いしましたよ!残念過ぎて(涙)
【2011/05/15 18:11】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
あれも酷かったですね。
ウルヴァリンといいサイクといいX-MENの中核は最近、色々恥を晒されていますよね。
【2011/05/15 18:26】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ホープちゃん・・・勲章捨てるトコで多少軟化したと思ったけど
そんなことはなかった!(笑
【2011/05/15 22:52】 URL |   #- [編集]
 
絶対泣いてると思います、この表情……
悲惨すぎる……
【2011/05/15 23:42】 URL | 名無し #NYrh2GMg [編集]
 
我らがホープちゃんは今が反抗期なのかもしれませんね。

しかしサイクを見下ろすときの冷たく蔑んだ目と、返事を待つときの顔。
よほど前回のサイクのドヤ顔にムカついてたんでしょうね。

逆に考えれば、こんなところでウサ晴らししてるホープもまだまだ子供なんですけどね。
【2011/05/15 23:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/374-24d8cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

