rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #536
【2011/05/06 00:00】 アメコミレビュー
uncanny_x-men_536-1.jpgとりあえずユートピア内へ
難民キャンプの許可を出したサイク。
誰も構ってくれないマグさんは、
これはチャンスとばかりにクルーンに話しかけます。
「私はマグニートーと言うのだが、
君が撃ったこの弾丸の素材を教えてくれないか?」
と初対面の会話とは思えない質問。
「私は科学者じゃないから仕組みは分からんが、
これをどう使うかなら教えられる。
武器も作れん戦士は戦士とは言えんからな。」
と言ってクルーンはユートピアの
研究室で精錬を行います。
金属の説明をしながら加工するクルーンを見ながら
マグさんはこれは凄い、これは凄いと感心するばかり。
「他に何か出来ないの?」
と興味津々に聞くマグさんに対し、
クルーンの動きが止まります。
「これじゃ少なすぎる。
もっと量があれば色々出来るのだが…」
そう言われたマグさんは、
「まだ合衆国全部を探せば、どこかに破片が落ちてるはず。
何たって私は磁界の帝王だからね。30分待ってて!」
と大興奮しながら、破片を探しに出て行きました。
…で。

「30分待ってて!」
uncanny_x-men_536-2.jpg


28分後
「こんなに集まったよ~!(^o^)」
uncanny_x-men_536-3.jpg


「馬鹿め!かかったな!!」
「ぐわぁぁ~っ!」
uncanny_x-men_536-4.jpg

と、クルーンの逆襲用の武器作りに加担させられましたとさ。


…マグさ~ん(泣)。あんた何やってんすか!?
この人こんなに間抜けな人だったっけ?
もう自分の事をマグニートーって呼ぶのをやめて、エリックって呼んでくれとか言ってたけど、
マグニートーの名前と一緒に威厳も捨てちゃったのかなぁ。
どう見ても、ただのコントなんですけど。
これじゃ磁界の帝王じゃなくて、ただの金属マニアだよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
おっちゃんwww
90年代の頃に
「愛はあるがそれはただ傲慢から来るだけのものだ」とか
「あんな狂った父親を見限るのにそう時間はかからなかった」だの
言われまくってたあの大物悪役と本当に同一人物かアンタw
【2011/05/06 04:04】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
すごい展開です。
前回の前フリからの流れが素晴らしすぎる(笑)。
紹介、ありがとうございます。
年のせいか涙が。
【2011/05/06 07:11】 URL | にあ #- [編集]
 
同じく前回からのフリオチが素晴らしすぎる(笑泣)
RISEさんの砕けた訳にもこんなオチが待っていたとは。

ときに画像の台詞を見ると不穏な単語がありますね。
「THE CURE」とか…。
映画第三作のようにCURE×マグニートーなストーリーになるんでしょうかね。
【2011/05/06 12:25】 URL | 寿屋 #- [編集]
 
えーー⁉(爆笑)

逆に好きです、私( ´ ▽ ` )ノ

マグさんの新たな一面。
【2011/05/06 19:34】 URL | アメコミファン #- [編集]
 
>とおりすがり様
もう歳なので多少ボケが始まったのかも…
昔は凶悪な顔してたんですけどね。

>にあ様
この#536と前号の#535はセットでしょう。

>寿屋様
確かにCUREとか言ってるんですよね。
まだクルーンの悪巧みの全貌がわかってないので何とも言えませんが
そこもASTONISHING誌の設定を引っ張ってくるのでしょうか。

>アメコミファン様
今回のマグさんはお茶目すぎましたね。
息子がいなくて良かったですよ。
さすがにこの姿は見せられないでしょう。
【2011/05/06 23:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/370-48cc4885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

