rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN ANNUAL #3
【2011/04/12 23:51】 アメコミレビュー
uncanny_x-men_annual_3.jpgユートピアでジェフリーズがリンボ界に
移動できる転送装置を製作していたのですが、
思いっ切りハンマーを打ちつけたら機械が暴走。
その場に居たサイク、ホープ、ネメシス、ネイモアの
4人がネガティブゾーンに転送されてしまいましたという話。

ストーリーとしては上記の通りなのですが、
この話の一番の見所はサイク。
右の画像を見てください。
敵に捕まって目をふさがれボッコボコにされてます。
最近の冷静沈着な最高司令官としての彼しか
知らない人にとってはショックでしょうが、
昔からのファンからすれば非常に懐かしい
あの頃のサイクが帰ってきたという感じです。

サイクって昔は良く敵に捕まってたんですよね。
Days of Future Presentとか
Mutant Genesisとか
Executioner's Songとか…
他にもあった気がするけど全部は思い出せません。
さらに敵に洗脳されて味方を襲うなんてことも結構ありました。
映画化したときは2作目でそんなサイクが再現されてましたが。
最近は司令室で命令出してるだけだったので、
私にとっては実に懐かしい、いいサイクです。

しかし、この捕まってるサイク。
昔とは全く捕まった意味合いが違うんですよね。
昔は無鉄砲に敵に突っ込んでって、敵に返り討ちにあって捕まるという
リーダーとしての資質を問われる捕まり方だったんですが、
今回は冷静に状況を把握しようとするも、ホープが勝手に動き出し、
サイクの制止も振り切って未知の敵に喧嘩を売って返り討ち。
サイクはホープを庇ってこの傷を負っています。
今回の作品は、Second Comingでサイクを毛嫌いしていたホープが、
自分の無鉄砲さ・未熟さを痛感し、やがて自分の事を大事にしてくれる
サイクの事を少しずつ認めていくという内容になると思うのですがどうでしょうか。

uncanny_x-men_annual_3-2.jpg

最後に。
勝手に動くなと言うサイクに対し、
「私はネイサンから戦術のイロハを教わってるのよ!
偉そうに命令しないで!」
と粋がるホープ。そんなホープに
「そのネイサンに戦術を教えたのは誰だったかな?」
と言った直後のサイクが右の画像。
…何てムカつく顔なんだ(笑)。










スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
はじめまして
ずっとROM専でしたが
あまりにスコットが良い顔すぎるのでw
セカンドカミング以降のX-MENは迷走してると聞いてたので
どうしようか迷ってましたが探してみようかなw
【2011/04/13 05:32】 URL | とおりすがり #- [編集]
この笑顔もそうですが、この号はカートゥーン調な絵柄が小気味よくて気に入ってます。

>無鉄砲に敵に突っ込んでって、敵に返り討ちにあって捕まる
ダークフェニックスサーガとかまさにそんな感じでしたね。あの話は教授の影から脱しようと頑張った結果ああなってしまいウルヴァリンに助けられる構図が、X-MENでの立ち位置を如実に表していて苦笑させられます。
【2011/04/13 06:15】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>とおりすがり様
コメントありがとうございます。
顔もムカつきますが、よく見るとポーズがもっとムカついたりします。
でもそこも含めて、いい感じです(笑)。
最近のX-MEN系列誌はここ数ヶ月で見ると、
あくまでも主観ですがUNCANNY誌が迷走している気がします。
色々な要素を入れすぎてしまい、まとまっていません。
LEGACY誌はAge of Xに突入してて意味不明な状態。
X-MEN誌はやりたい事はまとまってるかな。
是非本誌を探してご購入下さい。

>オレンジフード様
カートゥーン調ですけど、よく見ると描き込みは結構凄かったりするんですよね。
ダークフェニックスでも捕まってたのは完全に忘れてました。
しかも今カノに捕まったんでしたっけ?
強烈にケバいエマさんの顔だけが頭に浮かびます(笑)。
教授に話を聞いてもらえず拗ねてたサイクさんも、今や逆に教授を無視する立場か…
【2011/04/13 23:39】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/360-91963637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。