rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CAPTAIN AMERICA #9
【2011/04/01 23:13】 アメコミレビュー
captain_america_9_1.jpg最近時々話題にしてるキャップのビームシールド。
そのビームシールドの初登場回を探して来ました。

右の画像がまさにその瞬間。
#8でクリー人の強烈なパンチを防いだ時に
シールドが思いっ切り凹んでしまい、
使い物にならなくなってしまいました。
そんな福神漬けの無いカレー状態のキャップを
見かねた恋人のシャロンが
ビームシールド発生装置付きのグローブを
プレゼントする訳です。しかしキャップが、
「これは贈り物かい?」
と聞くと
「勘違いしないで。
これから一緒にミッションに赴くのに必要だったからよ。」
と実にそっけない返事。
こんな経緯でビームシールドを入手してたのですね。

しかしこの作品、絵がいい。
アンディ・キューバートの描く
引き締った筋肉美が実にいいです。
昔はX-MENもよく描いてくれたんですけどねぇ。
最近は若い世代に譲ってしまったのか、あまり見てません。

captain_america_9_2.jpgちなみにこの初登場のビームシールド。
初登場回で早速その威力をお披露目しています。
もう本当にその防御力を実証させる為だけに
呼ばれた感じのライノ。
何の脈略もなく現れた彼が凄い勢いで突進してきたので
キャップがビームシールドを発生させて構えます。
その結果が右の画像。
見事に跳ね返してますね。

この後のストーリーもビームシールドの能力を
紹介する展開となっており、
#12でロケットのジェット噴射を防ぎ切り、
#13でビームをそのまま投げつける技を覚えます。

で、ここまで活躍させておきながら#15で
アイアンマンが本来のキャップ愛用の丸いシールドを
持ってきちゃうんですよね。
…ただその時点では思いっ切り割れてますが。
その時のキャップの何とも言えない
切ない顔は必見なので是非ご覧になって下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
>アンディ・キューバート
>最近は若い世代に譲ってしまったのか、あまり見てません。
ただ単にDCメインで活躍しているからだと思いますが。
【2011/04/02 03:18】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
DCで描いててもDCと独占契約してる訳じゃないからMARVELで描いてくれてもいいんですけどね。
人気者はどこの業界でも引く手数多なんだなぁ。
【2011/04/02 22:09】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ヒーローズリターン後の#9、という事でしょうか。
リボーン前のアーマー系、コスチューム喪失、リボーンコスと、
矢継ぎ早に変遷していったような気もしますね。

それにしてもライノのページ、いいなぁ…
いい笑顔と直後のどーん!が実にいいですw
【2011/04/08 18:36】 URL | にじあめ #SFo5/nok [編集]
 
>にじあめ様
仰るとおり、ヒーローズリターン後の#9です。
X-MEN系もそうですけど、リスタートする度に
同じタイトルで#1からやり直すから、どれなのかよく分かりませんね。

あの頃はコスチュームも設定もかなり迷走していた時期でした。
ビームシールドもその一環でしょう。

ライノは分かり易すぎて笑えました。
表現が安直すぎ。
【2011/04/08 20:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>その時のキャップの何とも言えない切ない顔

呆然とするキャップとチャンスとばかり襲いかかるハイド、あっさり社長に吹っ飛ばされるコマは爆笑モノ。デッドプールさんにキンタマ蹴られた時以来の衝撃でした。
【2011/04/09 13:26】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
あの時のキャップは完全にギャグキャラ化してましたよね。
シビルウォーで涙を流しながら逮捕されてた人と同じ人だとはとても思えません。
【2011/04/09 13:55】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/354-649ea6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

