rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SHADOWLAND (HC)
【2011/03/28 00:27】 アメコミレビュー
shadowland.jpgあんた誰だよ?

とまあ第一印象はそんな感じでしたが、
最近デアデビルさんに興味を持っていた所に丁度出た
クライムヒーロー大集結のSHADOWLAND。
待ちに待ってた割には入手してから一ヶ月放置してたので
何だかタイミングを完全に逃した感がするも今さら読む事に。

ストーリー自体は超簡単で、ザ・ハンドの怨霊に
乗っ取られたデアデビルさんがザ・ハンドを配下に、
いきなりヘルズ・キッチンで恐怖政治を開始。
仲間達が真偽を問いただしに行くも、そのまま喧嘩に突入。
最後は色々あって良心を取り戻したマットが
自らを制裁して、いつもの犯罪が蔓延る
ヘルズ・キッチンに戻りましたとさ。って感じ。
画像は説得に来た仲間をふっ飛ばしてるデアデビル(in 怨霊)
ですが、いくら乗っ取られてるとはいえ、
デアデビルが謎のオーラを身体から出すのはなぁ…
基本生身のデアデビルが色々な苦悩を背負いながらも
戦うってのが、この作品の流れだと思ってたので、
俺強いぜ!状態のデアデビルが大暴れする
この作品にはかなりの違和感を覚えます。

っていうかこのSHADOWLANDって作品はデアデビルを主人公だと思ってはいけないんでしょうね。
この作品における彼の出番って自分の牙城に来た敵を攻撃するってだけで、
よく見たら明らかに敵ボスの位置。
じゃあ主人公は誰かって言うと、彼を説得しに行ったアイアンフィストやエレクトラって訳でもなく、
何か焦点が曖昧というか、メッセージが伝わってきません。
敢えて言うなら、どんな状況でも親友を信じて必死に彼の元に赴いたフォギー?
…それも違う気がする。

デアデビル関連にしては珍しく、ほとんど内面に触れず(最後に2ページぐらい描写されますが)
戦闘シーンに重きを置いた異色の迷作扱いになってしまうんですかね。
あ、でも私は楽しめましたよ。結構好きです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
>デアデビルが謎のオーラを身体から出すのはなぁ…
ドラゴンボールですか!?最近だとワンピースでも似たような事やってましたけど。

てかSHADOWLANDの内容って、ちょっと前の『WHAT IF…?』でそのまんまな話をやってた気が…(汗)
【2011/03/28 23:54】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
最近は正史が普通に「WHAT IF …?」を越える内容をやるから困ります。
マンネリ打破や心機一転としてはいいのでしょうけど、やりすぎは困りますね。
【2011/03/29 00:27】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
東映アニメの劇場版のようなお祭り的(お約束的?)大決戦編…
という感じで娯楽作品として楽しかったと思います。

いつものコスのままで怪力無双を発揮し始めた中盤辺りの展開は
おおっ!?って感じでした。
【2011/04/08 18:40】 URL | にじあめ #SFo5/nok [編集]
 
>にじあめ様
確かにクロスオーバーのテンプレートみたいな安定した内容でしたね。
デアデビルって結構いつも肉弾戦で苦戦してるイメージが強いので
これだけ圧倒的な戦いをしているのは新鮮でした。
【2011/04/08 20:47】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/352-fd1bb11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。