rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ONSLAUGHT UNLEASHED #1
【2011/03/19 00:54】 アメコミレビュー
onslaught_unleashed_1.jpg昔私が好きだったオンスロートさんが
久々に復活するというので喜んで買った本作。
実はX-MENが全く絡んでないというストーリーでした。
確か前に復活したときもX-MENが全く絡まなかった記憶が。
オンスロートってマグニートーと教授から生まれたくせに、
復活してもX-MENとは一切関わらない主義みたいですね。

しかし作画担当のフィリペの絵がかなり独特で面白く、
なかなかの掘り出し物。
この前紹介したスティーブのビームシールドも
実に格好良く描かれています。

一番の問題は普段全く読んでない「Young Allies」の
メンバーがよく把握出来ていない事でしょうか。
ファイアスターは、この前エマと競演してたので
記憶にあるのですが、他のキャラがかなりきつい。
特にトロって誰だよ!?

そこでネットで調べる事に。
…しかしゴールデンエイジのYoung Alliesや、
リボーン世界のYoung Alliesや、
挙句の果てにはDC社のYoung Alliesまでが見つかる中、
こいつらの説明が全然ありません。

やっと見つけた説明文が以下の文章。
Five student heroes join forces to fight the second generation of supervillains.
直訳すると「次世代のヴィランと戦うために結成された5人の生徒のヒーローチーム」でしょうか。

…こいつら来年には確実に解散してますね。


この記事に対するコメント
 
>Young Allies
とりあえずファイアスターさんはエマさんがヘリオンズ時代に暗殺者として養成していた高熱ブラストを操るミュータントですね。
元はスパイダーマンのアニメに登場したオリキャラでしたが。

あと少女ノーマッドはヒーローズリボーン世界のバッキーです。
前回のオンスロートの戦いの結果こちら側の世界に来てしまったそうで。
【2011/03/22 01:27】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
前回のオンスロートの戦いですか。
買った筈なのに全然覚えていません…。
あの作品で覚えている事といえば、ライフェルドが描いていたせいで、
みんな歯を食いしばってたなぁっていう思い出だけ…
【2011/03/22 22:10】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/349-3698b3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

