rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


DOUBLE EDGE OMEGA
【2010/12/15 23:53】 アメコミレビュー
double_edge.jpgこの前紹介したデアデビルのコスチュームが
気に入ったので古本屋で必死に探してたら
見つけたのがこれ。普通のレーベルと違う
「MARVEL EDGE」の名がキラリと輝く
特殊フォイル加工表紙のこの作品、
残念ながら1年で企画倒れしたマニアックなレーベルです。
ちょっと調べたら、このDOUBLE EDGE以外にも
CUTTING EDGEとOVER THE EDGEという作品が
あるそうですが、一体どこを探せば見つかるのか。
…っていうか日本に現存してるんでしょうか。

ストーリーは、S.H.I.E.L.D.内部の権力争いで、
反フューリー派が彼を失脚させたい為に
パニッシャーを利用して彼を殺そうと計画。
憎しみを利用され、フューリーを付けねらう
パニッシャーとそれを防ごうとするサムソンや、
ゴーストライダー、そしてデアデビルが必死に
彼を追いかけるという内容です。
まあ最後は残念ながら画像の様な展開に
なってしまいましたが…


フューリーもパニッシャーもゴーストライダーも普段私が読んでる作品には
あまり出てこないので何だかすごく不思議な感じ。
でも冷静に考えると、出て来る奴らが全員、考えるよりも先に手を出しそうな肉体派しかいません。
この中で弁護士のデアデビルさんはもう少しいい活躍が出来た気もするのですが…
まあこの時は見ての通り、鎧の様なコスチュームなのでデアデビルさんも肉体派だったのでしょう。


この記事に対するコメント
 
この頃の「エッジ」レーベルは他にハルクとDR.ストレンジですからねー。現在の「マーベルナイツ」に近いことをやりたかったのだと思います。

にしても、90年代の破れかぶれな展開は、前のめりに倒れるようで超展開でも嫌いになれないぜ!
【2010/12/16 11:49】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ロヒキア様

>他にハルクとDR.ストレンジ
何か表舞台に出ないけど有名なキャラを総動員したような感じですね。
この後にONSLAUGHTが控えてたから、何やっても許されると思ってたのかもしれませんね。

「マーベルナイツ」のスパイダーマンとデアデビルのクロスオーバーを
探してるんですが、なかなか見つからない…
【2010/12/16 22:15】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/335-15436182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

