rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


MARVEL HOLIDAY MAGAZINE 2010
【2010/12/14 22:37】 アメコミレビュー
marvel_holiday_magazine_201.jpgI AM
SANTA
DOOM !


…って何言ってるんだ、この鉄仮面。
後ろのふざけた顔したトナカイ達も爆笑しています。

実はストーリーとしては、
クリスマスの夜にラトベリアに訪れたサンタに頼まれて、
彼の代わりにドゥームがプレゼントを配りに行くも、
キャップ達に見つかりその場で大喧嘩に。
しかしそこに現れた女の子が「何故ヒーローが
サンタさんをいじめてるの?」と言うので
皆で仲良くプレゼントを配るという展開。
最後に本物のサンタさんからプレゼントとして
ぬいぐるみをもらって嬉しそうに微笑む
ドゥームさんで終わりというMARVEL全作品屈指の
心温まる話だったりします。

最後の笑顔のドゥームさんは必見。
しかしこの人、クリスマスには自室にツリー飾ったりとやる事が可愛いなぁ。
MARVELを代表するヴィランでありながらヒーローが団結して超強敵と戦うときは
ヒーロー側について知恵を出すし、宿敵であるFFに子供が生まれるときには
立ち会って生まれた子の名付け親になったりしてるし。

ちなみに今回紹介したこの作品はクリスマスの話をまとめた
MARVEL HOLIDAY MAGAZINE 2010に収録されてますが、
原作は1991年に出版された「What The ?! #10」誌です。入手は超困難ですが、探してみては。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
某所の詳細なレビューでその笑顔を見て盛大に吹いた!
ジョン・バーンが描いてるのが何気に凄いですね。
>「What The ?! #10」誌です。入手は超困難ですが
たった今『mycomicshop.com』(ローンスターって言った方が分かりやすいか)を覗いたら1ドルもしない値段で出てたので、決して入所困難ではないとフォローしてみる。
…そもそも「海外通販と言う時点で日本では入手困難だろ」と言われたらぐうの音も出ませんが(汗)
【2010/12/15 23:47】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
海外は結構普通に昔の作品も売ってますよね。
通販も最初が難しいだけで、一回やり方を覚えれば慣れますし。
(まあ商品がなかなか来ないという問題はありますが…)

あの笑顔が眩しいドゥームさんですけど
よく考えると鉄仮面で笑ってるんですよね。
何の素材で出来てるんだ、あの仮面…
【2010/12/16 00:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/334-464ef84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

