rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN LEGACY #242
【2010/12/13 22:29】 アメコミレビュー
x-men_legacy_242.jpgマグさんとローグが仲良く若手を指導する
(と私が勝手に認識している)LEGACY誌ですが、
今回は生まれた時から荒廃しきった未来で
戦争と破壊だけを見てきたホープに、
この世界で平和と再生を見せてあげようという
サイクの指示で、彼女に工事現場体験を
させるためにマグさんとローグが派遣される話です。
(冗談みたいな話ですが本気でやってます)

現場長から設計図をもらって的確にメンバーに
指示を出そうとするマグさんがかなりシュール。
あのヘルメットで工事現場の監督をやるとは…
まあ普通の安全ヘルメットより頑丈だから
問題ないといえば問題はないのですが…

ちなみに各作業担当は
サイロック、ヘリオンのテレキネシス組が解体。
カリマ、デンジャーの機械組が掘削。
磁力を操るマグさんと、
体力自慢のコロッサス、ランダムが建築。
と、なかなかの配置。

まあストーリーとしては何故か最後にカリマが暴走して、ホープを襲い出してどうなる次号!?
みたいな展開で終る訳ですが、このシュールな絵のマグさんを見るだけでも価値がある作品ですね(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
写実的なタッチの絵ならまだしも、このマグニートーはたしかにシュールですね…。

さらにコロッサスが全てのコマで不服そうに見えてかなり笑えます(笑)
【2010/12/14 08:38】 URL | 寿屋 #- [編集]
 
>寿屋様
コロッサスは妹の事しか興味ないですからね。
こんな事してる暇はないとでも思ってるんでしょう。
っていうか最近コロッサスが笑うところを見た記憶がありません…
【2010/12/14 22:05】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
良い事してる筈なのにマグニートーの描かれ方が悪役時代そのまんま過ぎる(苦笑)
>っていうか最近コロッサスが笑うところを見た記憶がありません…
ヒロイックエイジでX-MENも認められて、妹も(非実体化したままとはいえ)恋人も帰ってきたんだから、もっと幸せになってもいいと思うのですが。
【2010/12/16 00:39】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
真っ暗闇に鋭く光る白目って、完全に超悪役の顔ですよね。
この絵には絵師の明らかな悪意を感じます(笑)。

コロッサスはもう最近の態度から、私には常にいらついてる
カルシウム不足の若者のイメージが定着しちゃいましたよ。
【2010/12/16 22:08】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/333-846737dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

