rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-23 #2
【2010/11/24 23:17】 アメコミレビュー
x-23-2010_2.jpg全く状況のわからないまま取り合えず
火の海と化した建物から逃げるローラ。
その途中で悪魔が彼女の道を塞ぎます。
「お前は純真な心を持っている。
純真とは死の中にあるのだ。完全なる死の使いよ。」
そう言って彼女の中に入り込んでいく悪魔。
夢なのか現実なのかもわからないまま、
目の前に倒れている生存者を連れて
ローラは建物から脱出します。
しかし彼は目を覚ますと
「俺から離れろ!お前だ!!お前が皆殺したんだ!!!」
と叫ぶのでした。

ユートピアに戻ったローラに、
あの爆発はガス漏れが原因だから気にするなと
ストームが慰めますが、ローラはショックから立ち直れません。
そこにサイクが入ってきます。
するとローラには一瞬、ストームとサイクが
恐ろしい怪物のように見えてしまいます。
すぐに二人の姿は元に戻りますが、ますます動揺するローラ。
そこにさらにウルヴァリンが入ってきました。
「後は俺が診てやるから、もういいぜ。」
と言って二人を部屋から出すウルヴァリン。
しかしローラは気づきます。
「…お前はウルヴァリンじゃない!誰だ!!?」
その問いにウルヴァリンが邪悪な笑みを浮かべて答えます。
「お前こそ誰だ、愛しいローラよ?」
その問いにローラは叫びます。
「夢から出てきたのね!!そしてお前があの建物に火を…っ!」
ウルヴァリンに爪を突き立てるローラ。しかしそこにヘリオンが入ってきました。
目の前に広がる光景を見て、彼女が取り乱したと判断したヘリオンはテレキネシスで彼女を制止します。
しかしその後ろからウルヴァリンがヘリオンに爪を突き刺しました。
そしてローラも押し倒し、彼女の額に指を当てて彼女の意識を奪います。
「愛しいローラよ、家に帰ろう。」
ローラが目を覚ますとそこは、毎夜夢に見るあの地獄の光景でした。

x-23_1.jpgって展開なんですが、意味がわかりませんね。
まあローラは魔界に行く事が出来る友達が身近にいるし、
最近はウルヴァリンも地獄に行ったらしいので、
他のメンバーよりはこういった話も違和感なくいけるのですが…

更に言うと、マイナーなんで知らない人も多そうですが、
この現行「X-23」誌の前に刊行された
「X-23」というワンショット誌で
左のように相当アーティスティックな絵柄で
彼女の内面にいる悪魔というものが描写されています。
(わかりづらいですが左下にいるのが内面の悪魔)
彼女はそこで自分の内面と向き合い、
この悪魔と会話するのですが、
こいつが今回出てきた悪魔と同じなのかは不明です。
ちなみにこの内面の悪魔とローラが向き合うX-23誌は
最初は色使いが黒っぽいのに、次第に赤みがかってきて
最後は赤と白の強烈なコントラストになるという
非常にインパクトの強い画風です。
話がわからなくても、絵だけ見てても面白い作品なので
どこかで見かけたら読んでみて下さい。


この記事に対するコメント
 
>相当アーティスティックな絵柄
ビル・シンケビッチ先生を彷彿とさせる絵柄ですね。
【2010/11/25 00:32】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
絵がアートと化している方々は皆総じて芸術的なんですが
漫画として見ると初心者お断りの難解な雰囲気を漂わせますよね。
【2010/11/25 23:55】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/331-78253099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

