rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エクスペンダブルズ感想(ネタバレ少し含む)
【2010/10/16 20:44】 雑談
「殴る」「撃つ」「爆破する」

この3つの言葉だけでこの映画の説明は終わります。
いい意味で80年代ハリウッドに逆戻り。
寒いジョーク、無茶なカーチェイス、多量の火薬。
CGもほんの少しありますが、飾り程度。
マッチョが血管浮き立たせて火薬で煤まみれになりながら
泥にまみれて銃を撃ち合い殴りあう。
ストーリも一応ありますが実にシンプル。
「独裁国家に殴りこみ、壊滅させる。」
女性も出てきますがラブシーンもキスシーンもなく
ヒロインかと思えば拷問要員。
最終的にはセット全てを完膚なきまでに爆破し尽くし炎の海の中で敵を抹殺。
ぺんぺん草さえ生えぬ焼け野原にして終わりという徹底振り。

いいですね。映画全部がこれでは誰も映画なんて観に行かないでしょうが
たまにここまでのバカ映画があると実に痛快です。
しかもスタローン御大がマッチョどもを引き連れてバカやってるのですから。
まさに超A級のB級映画。女性と観に行くのは絶対勧めませんが
男が一人で観に行ったり、友人同士で観に行くのには最適な映画だと思います。
みんなも頭カラッポにして、このバカ映画を楽しもうぜ!!

ちなみに話題になってるシュワルツネッガーとの競演ですが、ほんのわずかです。
時間にして3分ほど。しかしこの3分が実に濃い。
映画の中のキャラがしゃべってるのですが、会話の内容はスタローンとシュワルツネッガーが
まさに楽屋裏で会話しているぐらい、彼ら自身を体現した内容になっています。
シュワルツネッガーの「お前は昔からジャングルが好きだったよな」ってセリフに笑いました。
スポンサーサイト


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
 
自分も近い内に観ようと思ってます。まさに見た目どおりで面白そうです。こういう映画もありですよね。最近のはCGばかりで味気ない気もします。別に嫌なわけじゃないんですけどね。

そういえば、シュワツェネッガーとスタローンはお互い何回かカメオ出演していますよね。ラスト・アクション・ヒーローとか好きでした。
【2010/10/19 16:11】 URL | ラントル #0ws2NdH. [編集]
 
>ラントル様

デモリションマンでは冗談半分でシュワが大統領になったってスタローンが言ってましたね。
ラスト・アクション・ヒーローも懐かしいですね。
あの頃のシュワちゃんは「無敵」とか「不死身」という単語が似合ってました。
スタローンはあの頃から今も変わらず「不屈」とか「忍耐」という単語が似合ってますが。
【2010/10/19 22:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
はじめまして。いつもブログ楽しく読ませていただいてます! 感想を書かれているとおりで(笑)とても楽しめました。古き良き、って感じで・・・   1人で行ったのですが、女子おひとりさまどころか、女子は自分だけ。平日お昼の時間帯だったせいか、ご高齢の方が多かったのでちょっと心配になりました。 キャスト的にR指定?と思いましたが、あれだけおもむろに死屍累々な映像テンコ盛りだったので、仕方ないですね。 
【2010/10/26 21:24】 URL | りりこ #- [編集]
 
>りりこ様
初めまして。
いつも読んで頂いているとの事で、ありがとうございます。

本当にこの2010年によくぞ撮れたって言うぐらい古き良き時代を再現した映画です。
最後に仲間が撃ちまくってたショットガンが強すぎましたね。
…敵の身体が爆散してましたし。

あの映画は楽しもうと思ってみたら、心から楽しめると思います。
私も一人で行きましたが、一人でも気兼ねなく見れる良作ですよ。
【2010/10/26 23:13】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/324-54b8790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。