rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


AVENGERS THE CONTEST (HC)
【2010/10/07 23:22】 アメコミレビュー
contest-1.jpgソー先生、ご自慢のハンマーを
バットにして野球するのはどうかと思います。
X-MENやFantastic Fourもそうなんですが
野球好きのアメリカ人。
結構普通にメンバーで
野球やってるんですよね。
でもそれで打ったらボールが
確実に粉々になると思うんですけど。

ちなみにこの作品のメインストーリーは
前回紹介したグランドマスターが
また懲りずに勝手にヒーロー達を
巻き込んでゲームをするという
それだけの話です。
この企画だけの超一発屋レア
ヒーローとかも出てくるんですが、
そんなに特筆するような内容もないので。
ここ最近の悲壮感漂うストーリーばかりの
展開とは違い、何の伏線もない
まさにお祭り企画といった感じの内容です。

でも今の画風で、こういったお祭り的な
超巨大クロスオーバーを見てみたいなぁ。


この記事に対するコメント
 
アレに出てきてたマックやバッキーは、実は死人と見せかけて、「スコードロン・シニスター」のような複製品だったのだろーか?とか。
【2010/10/08 12:03】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ロヒキア様
でも勝負の相手があのデスさんですからね。
確実に死人を弄んでそう…
【2010/10/11 22:08】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
ムジョルニアを奮うソーのすぐ横で、ワンダーマンの投げる球を受け止めるキャッチャーをやってる一般人のリック・ジョーンズが自殺志願者にしか見えない…(苦笑)
【2010/10/14 14:25】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
よく考えたら危険な位置にいますね、彼。
ヒーローだった頃に柔よく剛を制する方法を覚えたと言いたいところですが、
パワーキャラだったからそれも無いだろうし…
多分そこはヒーローがうまく調整していると信じたいっ。
【2010/10/14 23:04】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
あれはリック・ジョーンズじゃなくて、ハンク・ピムだよッ(この頃はコスチュームヒーローではなくて、科学スタッフとしてチームに参加)!
ワンダーマンの球を取れるのかという疑問は同意。

>riseさま
伏線はないというのはどうか、というか、一応、コーヴァックサーガからコンテスト・オブ・チャンピオンズへと続いてきた話の流れをくんでいる訳ですし、あと、このTPBだと分かりにくいんですけど、同時期のSilver Surfer誌の展開とも関わっているんですよ、これ。
【2010/10/16 21:18】 URL | Humanfly #- [編集]
 
>Humanfly様
かつてPlanet Comics様に
私より遥かに長文で詳細なレビューを書かれたHumanfly様に
ご指摘を受けるとは光栄というか恥ずかしいというか…

>野球の件
しっかり読んでなくてすいません。
科学者なら何らかの反重力装置ぐらい作れそう。
しかし思いっきり私服に素手なので、
そういった装置を使っているようには見えませんが^^;

>コーヴァックサーガ
コズミック系の話は壮大すぎてあまり読んでいなくて…
(現在進行中のChaos Warも購入しようか検討中)
しかしさすがに「何の伏線もない」は乱暴な表現でしたね。
Silver Surferまで絡んでいるとは。
ここで訂正及び撤回させていただきます。
ご指摘&ご教授、ありがとうございました。
また不備がありましたら、遠慮なくご指摘願います。
【2010/10/16 23:45】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/320-ad703ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

