rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


AVENGERS TIME AND TIME AGAIN (TPB)
【2010/10/04 23:25】 アメコミレビュー
avengers_time_and_time_agai.jpg街角アンケートで「アメコミという
単語を聞いて思い出す絵は?」
という質問をしたら100人中、
95人はこういった絵を
思い浮かべるのではないでしょうか。
今日紹介するのは
古き良き時代である1960年代に
描かれたAVENGERSです。
ストーリとしてはグランドマスター
っていうゲームが大好きな上に
無駄に力を持ってる神クラスの男と、
未来人のカーンという男が互いに
持ち駒を競い合わせてどっちが
勝つかっていうゲームを開始するのですが、
カーンがAVENGERSを
勝手に自分の持ち駒として選択。
そのせいでAVENGERSは半ば強制的に
戦わされるのですが、何せカーンが負けると
賭けの対象として地球を取るとか
グランドマスターさんが無茶苦茶言うので
AVENGERSとしては地球を守るためと
自分達に言い聞かせて戦うって感じです。
…酷い話だ。
で、右の画像の下にいる4人組がAVENGERSと戦わせるために
グランドマスターが用意したSquadron Sinisterというメンバー。
この話専用の一発屋的な匂いがプンプンしますが、
意外とその後も出てきたりするナイスガイ達です。
まあ左端の原色全身タイツは最後には中身が女性になったりしてますが…

ちなみに、この時のAVENGERSのメンバーは
キャプテン・アメリカ/アイアンマン/ソー/ゴライアス/
ブラックパンサー/ビジョン/イエロー・ジャケット
の7人。
一方グランドマスターが用意したのは4人。
3人余りますね。そこでグランドマスターが用意した残りの3人が地味に豪華。
過去から
キャプテン・アメリカ(1941年バージョン)
ヒューマン・トーチ(1941年の初代バージョン)
サブマリナー(1941年バージョン)
のMARVEL初代ヒーロー3人組を召喚してきます。
ありえない豪華な戦いに驚きです。


この記事に対するコメント
 
サル・ビュッセマ先生の絵柄は味わいがあっていい。
>ありえない豪華な戦いに驚きです。
そもそも一発屋に見えるこの4人だって元ネタはDCのヒーロー達ですし!
【2010/10/04 23:40】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
そーいやー『サンダーボルツ』でスコードロン・シニスター再結成ネタとかやってましたなー。ちゃんとグランドマスター絡みで(w

それが「シヴィルウォー」前後というのがミソだが。
【2010/10/05 14:31】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>オレンジフード様
JLAよりもWATCHMANの方が似てる感じがしますね。
どちらにせよ昔のアメコミ感が出まくりのいいデザインです。

>ロヒキア様
サンダーボルツは悪役だけど地味に続いてるあたりが
Squadron Sinisterと同じ雰囲気でしたね。
確かHEROES REBORNの頃には唯一のヒーローチーム扱いだった気もしますが。
グランドマスターもこの後、意外とよく出てきますね。
迷惑な奴です。
【2010/10/06 00:44】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/319-8a0c618e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

