rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN PIXIE STRIKES BACK! #1
【2010/04/22 23:30】 アメコミレビュー
pixi_strikes_back_1-1.jpg舞台は典型的なアメリカンハイスクール。
そこで楽しいキャンパスライフを送るメガン、
ローラ、ヒサコ、セシリー、ルースの5人。
しかしよく見る日常の光景のはずなのに
何かがおかしい。
校内では異常とも言える暴力行為が行われ、
時折人が人の姿ではなくなる。
その世界観に彼女達も何か違和感を感じますが、
何がおかしいのかがわからない。

一方ユートピアではロックスライドと
アノールが彼女達を探して女子寮に行きますが、
そこにはブラインドフォールドしかおらず、
他の子達はどこかと聞いても
「彼女達は行ってしまったの」
としか返事をもらえません。

そしてユートピアの別の場所では
ナイトクローラーとサイロックに謎の淑女が
声をかけてきました。
彼女は自分のことをピクシーの母親だと名乗り
娘はどこに行ったのかと聞きます。
娘が呼んでいるからここに来たと言い張る彼女。
サイクロップスのところに一緒に言って話そうとナイトクローラーは言いますが
もう遅いと言い残し彼女は去っていきます。

そして謎のキャンパス。
普通の学園のはずなのに、ロッカーから突然出てくる悪魔。
メガンは叫びます。
「何で学校に悪魔なんかが出るのよ!!」
その言葉に悪魔が答えました。
「黙れ。お前が我々を呼んだのだ」
気づくと彼女の周りは学園から悪魔が徘徊する暗黒の世界になっていました。
そして彼女の背中には羽根が生えています。
「羽根が生えた!?私も悪魔なの?」
彼女の前には巨大な悪魔が立っていました。
周辺の悪魔が囁きます。
「お前の父親だ」


この作品を紹介する前に言っておくッ!
おれは今この作品をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれはX-MENのサイドストーリーを読んでいたと思ったら
いつのまにか全然違うアメリカン学園コメディを読んでいて、
さらにそれがいつの間にかパニックホラーコミックになっていた」
[] [][][][][][][][][][][][][][][][][][]
[][][][][][][][][][][][][][][][][][]
頭がどうにかなりそうだった…回想シーンだとか夢オチだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

…まさに今の気持ちを言葉にするとこんな感じです。
X-MENを読んでもう20年ぐらいになりますが、ここまで意味不明な作品は久しぶり。

何でいきなり訳のわからないアメリカンハイスクールなのか。
これは現実の話なのか、精神世界の話なのか。
彼女達は本当のところどうなってしまったのか。
ピクシーの母親って何者?
ピクシーの父親って何者?
…全部不明。
X-MENの名を関してるのに、ここまで本編と関係ない話をやるとは…

あと関係ないんですけど何となく作品全体に若者らしい低俗な雰囲気が漂ってます。
ヒロインが堂々と排泄してる姿を描いているなんてこの作品ぐらいでしょうか。
ロックスライドさん。
平然と女性のロッカールームに入って生理用品を拾って、
ここは女性トイレか?とか聞くのは人としてどうでしょうか。
そりゃ、あの寡黙なブラインドフォールドにすら
「お願いだから死んで!!!」
とか叫ばれますよ…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
かなり、ぶっ飛んでるんですかね。

ピクシーも単体誌が出るとは、大躍進ですね。

> 女性のロッカールームに入って
ロックスライドはデリカシーなさすぎです。
【2010/04/23 13:50】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
>mr.excelsior様

何か表紙でピクシー以外の女の子が凄い形相で睨んでるんですよね。
お前後輩の癖にでしゃばりすぎなんじゃないの?みたいな感じで。
恐い恐い。
ロックスライドはもうどうしようもないです。
【2010/04/25 11:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/314-903d7b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。