rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN LEGACY #232
【2010/02/17 23:57】 アメコミレビュー
プロテウスに正面から
勝負を挑むX-MENの皆さん。
「その子を放すのだ、プロテウスよ。
さもなくば貴様を墓場に送り込むのみ」
我らがヒーロー、マグさんが格好いい
脅し文句をプロテウスに吐きますが、
残念ながら相手は、あのプロテウス。
コロッサスは遥かかなたまで吹き飛ばされ、
ナイトクローラー、サイロック、トランス、
ハスクはプロテウスに乗っ取られて敵側に。
気絶したコロッサスと、
歳のせいで早くも体力限界のマグさんを
背にしてローグが孤軍奮闘しますが多勢に無勢、
彼女も力尽きます。
しかし、ここでマグさんが最後の根性を見せます。
「プロテウスよ…私と貴様の決着を付けよう…」
「老いぼれよ、既に戦いは終わった。お前は死ね」
「そうかもしれん。だがまだ生きている。
貴様は私を恐れているのだろう…?」
「お前を?私は全ての元素を自由に扱えるのだぞ。
私にとってこの世界など
粘土細工をいじるのと同じだ。
お前ごときが私と対等な立場にあると思うな!」
そして大地に叩きつけられるマグニートー。
「世界を自由に出来るだと?ならばもうこの戦いも終わりにしてくれようぞ!」
そう言うとマグニートーは手を突いたその大地をくり抜き、
自分とプロテウスを乗せたまま遥か上空まで一気に浮上させました。


と、まあストーリーを簡単にまとめるとこんな感じ。
おじいちゃん…体力なさすぎッス。
カッコいい登場の仕方をしといて、一発喰らったらもう動けないって…
まあ昔が強すぎただけなのかもしれませんが。
そもそも磁力操るって能力が何でも出来るスーパー能力みたいになってましたからね。
体力の衰えというハンデを背負った今ぐらいが、かえって丁度いいのかもしれません。
でもコスチュームは初登場時から変わらない筋肉タイツなんですよね。
NEW X-MEN誌で偽者が着てたロングコート風コスチュームが、
今の彼なら凄く似合うと思うのは私だけでしょうか。

で、X-MEN。呆気ないなぁ。ほぼ全滅。昔戦った時はもうちょっと頑張った気がするんですが。
マグニートーおじいちゃんが老骨に鞭打って最終決戦と銘打ったこの戦い。
次号どうなるのか楽しみです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/309-a5a0bbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

