rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-FORCE #21
【2010/01/25 23:33】 アメコミレビュー
一番期待しているクロスオーバー作品ですとか言っておきながら一切触れてなかったNECROSHA。
だいぶ経ったので結構話は進んでしまったのかと思えばそうでもなく、
ただひたすら死体が蘇り続けているという状態。
ジェノーシャで亡くなったミュータントが一斉に蘇り、その数はおよそ150万人。
あまりの数にサイクを始めとした関係者も驚くばかりです。
ジェノーシャで蘇った無名の
ミュータントも多数ですが、
ユートピアに襲撃をかけてきた
復活組もかなりの数。
もう初心者完全置いてけぼりの
マニアックな過去死亡組が
攻め込む中、懐かしいあの人も。
EEEEEEEEEEEEEEという謎の効果音と
派手すぎる衣装が特徴的だった
猿顔の男、バンシーです。
GENERATION X誌では学長すら
務めたのに、DEADLY GENESIS誌で
何の脈略もなく突如死亡という
あまりに酷い仕打ちを受けた彼が
満を持して登場。
絵の技術が進歩したお陰で
EEEEEEEEEEEEEEEE!!
と書かなくても、超音波攻撃が
伝わる描写になっています。
目の前にGENERATION Xで一緒に
学長をやったエマがいるので
何らかの絡みを期待したのですが、
惜しくもそれは実現できず。
さすがにかつてはX-MENでメインメンバーだったこともあり、
少しだけ扱いはよいらしく、一瞬だけ記憶を取り戻しますが
またすぐに支配されてしまいました。何か切ないなぁ…


この記事に対するコメント
 
バルカンに殺されたバンシーも復活したんですね。

敵味方問わず、死んでたミュータントがわんさか復活していますね。

異色チームのX-STATIXのメンバーは果して、復活するか気になります。
【2010/01/26 01:53】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
>mr.excelsior様
X-STATIXって懐かしいっ!いましたね、そんな人達。
確かしょっちゅう全滅していたような。
もうあまり覚えていないんですが、頭から触角の生えた汗かきの人がリーダーでしたっけ?
復活してもわからなさそう…
【2010/01/27 00:02】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>何らかの絡みを期待したのですが、
>惜しくもそれは実現できず。
ネクローシャは懐かしいキャラ大集合で見ててワクワクはするのですが『ストーンウォールVSコロッサス』『ウォーパスVSリスク』『ハスクVSスキン』など思わせぶりな対決カードがわんさかあるにも拘らず、わんさかありすぎてろくに掘り下げれてない現状が気になります(ラスティやマゴットの扱いが…)
「セレーネ倒したら生き返ったミュータントはまた死にました」なんて予定調和なオチに着陸したらどうしてくれようか(ダグは完全復活確定でしょうが)
【2010/01/29 01:21】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>オレンジフード様
マゴットは吹っ飛んでるだけの姿でしたね…
何かこれを見ていると出るだけ出てきたけど全く見せ場のなかった
ゴジラ・ファイナルウォーズのヘドラを思い出します。
一つ一つの戦いだけで数ページは描けそうな熱い組み合わせが多いのに残念です。
【2010/01/29 23:20】 URL | rise #zaTbkXE. [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/301-b5ee03c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

