rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


SIEGE #1
【2010/01/23 22:50】 アメコミレビュー
"SIEGE"
日本語に訳すと「包囲攻撃」という意味だそうです。
昨年から続くオズボーンが政府公認で表舞台に立つ
ヒーロー暗黒時代の幕引きとなる巨大クロスオーバー。
全部追ってると金銭的にも時間的にも追いつかないのでメインタイトルだけを紹介します。

オクラホマ上空にある
アスガルドに攻め込むことを
宣言するオズボーン。
今回はダークアベンジャーズの
メンバーも乗り気ではなく、
アレスは猛反対をします。
大統領もオズボーンの秘書から
一方的に事後報告を受け、
怒りをあらわにします。

しかしそんな事もお構いなしに
軍隊を伴ったオズボーン率いる
大軍団がアスガルドに攻め込みます。
それを見たソーはアスガルドに急行しますが
ダークアベンジャーズがそれを見逃しません。
皆でソーに寄ってたかってボコボコに。
それを報道カメラの映像で見たキャップが
怒って立ち上がるっていうのが
#1の簡単なストーリー。

やはり一番印象に残るのがソーのリンチシーン。
その光景はまさにSIEGE。
そりゃキャップじゃなくても怒りますよ。
何か最近こういった多人数でボコボコにするシーンがやけに多い気がします。

でもこの流れは悪役が最初に優位に立って
後半でヒーローが逆転する王道の展開になりそうでちょっと期待。
もう数年前から仲間同士の喧嘩やら、乗っ取られるやら、ヴィランに支配されるやらで
アヴェンジャーズって本当にMARVELを代表するヒーローチームなの?
っていう感じが続いていたので、ここら辺ですっきりリセットして欲しいですね。
まあ、リセットといってもAVENGERS関連誌全てを終了するのはどうかと思いますが。


この記事に対するコメント
 
>ソーのリンチ
最近、ノーマンはアイアンマンやサイクも殴ってましたが、次は雷神のソーを集団でリンチなんですね。

SIEGEが今までの暗かった展開の総決算であれば良いのですが。
【2010/01/25 02:59】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
>mr.excelsior様
本当に総決算であって欲しいです。
これで今年もまた暗い展開だとさすがにAVENGERSのファンが減りそう…
やっぱりAVENGERSは典型的な昔ながらのヒーローチームが似合いますからね。
【2010/01/25 23:37】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/299-1e12c7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

