rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


DARK X-MEN #2
【2010/01/19 00:00】 アメコミレビュー
ついにあいつが帰ってきた!!

そうです。我らがヒーロー、ネイトさんが10年以上の時を経て、突然復活しました。
あの90年代の名作、X-MAN誌の主人公のネイトさんです。
X-MAN誌は私の大好きな作品の一つだったのですが、
中盤からいきなりネイトさんがシャーマンになるという訳のわからない展開になり、
突然ストーリーも絵柄も人付き合いも何もかもが路線変更。
そしていきなりの終了という酷い末路を迎えたわけですが、
ここに来てまたいきなりの復活。期待せざるを得ません。
復活の場に因縁のダークビーストがいるのも何の因果か。

ネイトさんといえば
時々不安定ですが、
基本的に何でも出来る
最強キャラの一人。
今回も精神干渉をしてきた
相手の脳の中身を逆に読み取り、
自分がいなかった間の
世界の動きを知ろうとします。
で、彼がいなかった間に
起きた事といえば…
CIVIL WAR
HULK WAR
SECRET INVATION
ヒーロー同士が敵意剥き出しで
殴りあう光景を見た彼は叫びます。
「あいつら何をしてるんだ!?」
そして最後に見たのは…
オズボーンのユートピア侵攻。
かつて自分に対し、
まるで本当の親の様に接してくれ、
さらに贈り物として
X-FACTOR時代のコスチュームまでくれた
サイクをボコボコにするオズボーンを見て
「お前達…何をしやがった!!!」
と怒りの形相。

外見は後半の頃のネイトさんですが、
雰囲気はむしろ前半の頃の方が近いかな。
DARK X-MEN誌が終了したら個人誌で活躍するのか今から楽しみです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
>「あいつら何をしてるんだ!?」

「オンスロート」の頃から考えると、そりゃそーだろなー(大汗)
【2010/01/19 11:51】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
あえていうなら「お帰りなさい」
本場の方では「エグザイル」に登場するはずだったXマン、けど中止になってしまい
現在担当しているライターの方々によって無事に復活だ!
【2010/01/19 20:08】 URL | notyou #2Aqq0/Sc [編集]
 
>ロヒキア様
そういえば、あの時は全員仲良く結束してましたね。
今の風潮がそうだから仕方ないけど、やっぱりあの頃の方が
ヒーローらしかったですね。

>notyou様
本当にお帰りなさいの気持ちです。
今度はもう少し色々なキャラと絡んで欲しいけど
一匹狼的な位置が彼の持ち味だから、それはそれでいいし…
ライターさんの腕に期待です。
【2010/01/19 23:18】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
最強のミュータントの彼が帰ってきたんですね。
今後の行方が気になります。

ユートピアでサイク達に再会か、ネイトの恋人だったスレノディも再登場しますかね。
【2010/01/20 23:38】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
>mr.excelsior様
スレノディと聞いても誰だったのか、しばらく思い出せませんでした。
ネイトっていうとマデリーンっていうイメージが強すぎて。
懐かしいなぁ。いましたねぇ、そんな人。
【2010/01/21 23:55】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/298-9f7763f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

