rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


DEADPOOL #17
【2009/12/22 00:45】 アメコミレビュー
deadpool_17.jpgテレビの収録現場に
単身乗り込んで親父を殺そうとする
デッドプールさん。
サイクからすれば、あいつは俺たちと
関係ないと言いたい所ですが、
彼の胸には大きくX-MENの文字が。
カメラの前で銃口を向けて思いっきり
親父を脅迫するデッドプール。
「ヘイ!サイクロップス!
お前の悩みもこれで無事解決だぜ!!」
挙句の果てにサイクの名前まで
出してしまいます。
何とかドミノが長距離射撃で
スタジオの照明をデッドプールの
頭に落とし、現場が騒然とする間に
彼を連れ出して最悪の事態は免れます。
「私の部屋で一緒に飲みましょう?」
そう言って彼にお酒を勧めるも
「ん…これ…睡眠薬が入って……」
「ええ、そうよ」
そしてドミノは意識の朦朧とした
デッドプールをベッドに縛り付けると
サイクに状況を報告するためユートピアに戻りました。
彼女の報告を聞いたサイクはウルヴァリンだけ残し、
他のメンバーを部屋から出します。
そして二人きりになるとサイクはウルヴァリンにこう言いました。
「もうあいつの顔は二度と見たくない」
「永遠にか?」
「ああ…もし可能ならな」
しかしそれを盗み聞きしていたドミノ。
それはあまりに可哀想だとウルヴァリンより先にホテルに戻り、彼を逃がします。
「何故逃がした?」
「あなたとサイクロップスとの会話を聞いたからよ」
「何を聞いた?二度と見れなくするという話か?」
「そうよ!」
「俺はあいつを中国の特殊任務に連れて行こうと思ってただけだ。
だからもうサイクと会うこともない。」
なんとドミノの早とちりにより、事態は一層深刻な状況に。
いまだにサイクの考えを知らずに、自分がX-MENの為に出来ることは、
あの親父を殺すことと思っているデッドプール。
暗殺のためにその身を潜めた彼を探すのは至難の業です。
それでも彼を見つけてその行動を止めなくては。
サイクのために頑張るデッドプールさんと、
サイクの指令でそれを止めるウルヴァリンとドミノ。
サイクの胃潰瘍は着々と進行していそうです。

相変わらず適当な訳なので間違ってたらご指摘下さい。
何か一生懸命なのに誰にも理解されないデッドプールさんが可哀想になってきた。
彼って伝わらないだけで、基本的にいつも一生懸命なんですよね。
しかしこのお手製コスチューム。
自前の割には基本的な構造が良く出来てますね。
胸と背中にある文字さえなければ、X-MENの基本コスチュームと全く同じカラーリングです。
こんなのが歩き回ってたら、確かにますますX-MENがアウトロー扱いされそうだ。
本当にオチが楽しみで仕方ありません。


この記事に対するコメント
 
復活後、初の書き込みです。

> 「俺はあいつを中国の特殊任務に連れて行こうと思ってただけだ。
> だからもうサイクと会うこともない。」
ここで噴いた(笑)。楽しいなあ、この話。
X-Menのメインタイトルが殺伐としている中、
一服の清涼剤(?)となってますね。

> 本当にオチが楽しみで仕方ありません。
同じく。他力本願で申し訳ないのですが、
次回以降のレビューも楽しみにしております!
【2009/12/22 07:07】 URL | 団長動物 #mQop/nM. [編集]
 
>団長動物様
2年間も放置していたのにまた来ていただきありがとうございます。

デッドプールは彼のキャラクター性のおかげで、常にユーモアにあふれていますからね。
今や本当に清涼剤と言える作品だと思います。
っていうか最近は他の作品が少しダーティ過ぎる…
明るい作品をもう少し増やしてほしいところです。
【2009/12/23 01:20】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>「ん…これ…睡眠薬が入って……」
どこかで見たことある展開だと思ったら、デッドさんは#4でも変なお婆さんに毒薬飲まされてますよ!もっと用心深く行こうよ,デッドさん!!

デッドさんは(結果はどうあれ)こんなに努力しているんだ。そろそろ報われてもいいはず!
【2009/12/23 02:45】 URL | ラントル #0ws2NdH. [編集]
 
>ラントル様
ある程度不死身だと恐いものがないですからね。
彼のスタイルは基本「いろいろやろうぜ」なんでしょう。

でも毒飲んで苦しむのは少しの期間で済みますけど、
某誌で何百年も密室に閉じ込められて一人で過ごしてたって
描写を見たときは本気で可哀想になりました。
【2009/12/23 23:35】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/290-5e18ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

