rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


DEADPOOL #16
【2009/12/20 20:11】 アメコミレビュー
時々X-MENのところに来ては仲間に入れてくれと迫るデッドプールさん。
数年前に勝手に参加したけどコスチュームがなかったので
マーブル・ガールのコスチュームを着て
スカートから見たくもない汚いお尻を覗かせてたのもいい思い出。

deadpool_16.jpg今回もユートピアに活動拠点を
移したX-MENの所に赴き
相変わらずの参加表明をしますが、
サイクにより即却下。
ふてくされて帰っていくのですが、
あいつを放って置くのも問題だろと
ウルヴァリンに言われて、
サイクは監視役としてドミノを
デッドプールの元に送ります。
サイクからのX-MEN参加の許可を
聞いたデッドプールさんは
前回の反省を踏まえた
お手製のコスチュームを着て喜びます。
そこにテレビでニュースが流れます。
それはX-MENの生徒の一人である
マーキュリーの親が、
娘が囚われてるとサイクを
糾弾しているというものでした。
ドミノはその問題については
サイクが対応していると言いますが
舞い上がってるデッドプールさんは聞く耳持たず。
「じゃあこの俺が解決してやるよ!
あの親父を殺せば問題なしだろ!」

相変わらず無駄にテンション高いなぁ。
しっかりとは読んでないので多少違うかもしれませんが大体こんな感じです。
この作品はデッドプールさんの台詞回しが独特なので本気で読むと疲れちゃうんですよね。
でもデッドプールというキャラはファンが多くて、色々な方から愛されているそうです。
デッドプールさんはここ最近はCABLE&DEADPOOL誌で時々サイクに絡んできてたのですが、
ここまで絡んだのは久しぶり。というか初めて?
デッドプールさんのお陰で、この作品ではサイクの困ってる顔しか見れません。
このまま続けてたらサイクがストレスで倒れるのは必至ですが、どうオチをつけるのか。
非常に楽しみです。


この記事に対するコメント
 
リンクはってくれてありがとうございます。

デットプールって本場アメリカでも人気あって、死んで死神といちゃついてたら何者かに再生されたり、雷神ソーの化身になったり、レッドハルクとチーム組んだりなどなど
【2009/12/22 00:11】 URL | notyou #2Aqq0/Sc [編集]
 
>notyou様
デットプールは本当に人気がありますよね。
シリアスで重い話が多い今のアメコミで
昔ながらの明るさを持ってるからでしょうか。
いや、ただ単に何でも出来るから扱いやすいだけか?
【2009/12/22 00:44】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/289-a508e4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

