rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


The WONDERFUL WIZARD of OZ
【2009/12/04 00:43】 アメコミレビュー
今回は全くX-MENと関係のない作品を。
アメリカのカンザスに住んでいるドロシーという女の子が主人公のストーリーです。
ある日ドロシーの家は竜巻に巻き込まれ、見知らぬ不思議な土地へと飛ばされます。
そこで彼女は脳(知恵)のない案山子、
心臓(心)のないブリキの木こり、
そして臆病な勇気のないライオン
という仲間と一緒に何でも欲しいものを授けてくれる
オズという大魔法使いに会いに行きます。
しかし実はオズとは…って、知ってますか。
そうです。
誰でも一度は読んだことのある
あの名作「オズの魔法使い」の
コミカライズ版です。
MARVEL社の作品って意外と
全身タイツの筋肉共が闘う
以外にも結構あるんですよ。
ストーリーは全8話構成で、
短いながらも原作のストーリーを
ほぼ再現できている相当の名作。
また絵柄が実に良い。
作画担当のYOUNG氏が描く独特の
キャラクター、世界観は実に優しく、
このオズの魔法使いという作品に
マッチしたものとなっております。
やはり相当の人気が出たようで
既に続編のThe Marvelous Land of Oz
(オズの虹の国)の1話が刊行されました。
このまま3作目のオズのオズマ姫まで
行く気でしょうか。
たまにはこんな、ほんわかした
雰囲気の作品もいいですよね。
…これで、この世界観にゾンビ共が来て"OZ ZOMBIES"とか始まったら、
MARVEL社に英語で本気の抗議メールを送りますけど。

追記:やっぱりMRVEL社内でも人気があったらしく、
MARVEL社の無料カタログの表紙でスパイダーマンが持ってました。
son_of_marvel_2.jpg
どんだけ愛されてんだ、オズの魔法使い。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
いいタッチの絵ですね。自分も読んでみたくなりました。
マーベルは確かフランケンシュタインや狼男などの伝統的なモンスターを題材としたものも出していますよね。


>>…これで、この世界観にゾンビ共が来て"OZ ZOMBIES"とか始まったら、
MARVEL社に英語で本気の抗議メールを送りますけど。

もし、そうなったら自分も賛同しますよ。さすがにそれは世界観をぶち壊しすぎ!
でも、ちょっと面白そう・・・?(おい
【2009/12/04 02:37】 URL | ラントル #0ws2NdH. [編集]
 
>ラントル様
アメリカ人のゾンビ好きは我々の想像を
はるかに超越してますので、可能性はゼロではないんですよね。
恐ろしすぎる…
【2009/12/06 17:14】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
いいアートですよね~ 私もTPB予約済みです!
ハードカバー買うの我慢してソフトカバー待ってたら、ソフトカバーの方がページ数が多かったりして。
続編は主人公がドロシーじゃないようで残念…

デッドプール誌でも早速パロディの白羽の矢が立ったようで、ほのぼの絵を忠実に再現しつつ、キャラをMARVELヒーローに置き換えたシーンがあったようです(笑
【2009/12/07 03:54】 URL | にじあめ #SFo5/nok [編集]
 
>にじあめ様
TPBで買うと、まさに絵本みたいな感じですよね
小さい子の英語の勉強によさそう
デッドプール誌は買ってるんですが気づきませんでした。
もう一回読み直してみます。
【2009/12/07 23:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
問題のシーンは Deadpool: Suicide Kings #4 に掲載されているようです。
カラリスト本人によってdeviantArtにUPされてました!
ttp://l030.deviantart.com/art/Deadpool-on-Wizard-of-OZ-3-132092572
【2010/01/03 04:58】 URL | にじあめ #SFo5/nok [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/287-b19d1b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

