rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


NECROSHA #1
【2009/12/01 00:01】 アメコミレビュー
現時点で私が一番期待しているクロスオーバー作品。
X-FORCE誌・NEW MUTANTS誌・X-MEN LEGACY誌で展開されます。
期待しているとか言っておきながら、NEW MUTANTS誌をあまり読んでないので
この先の展開を知らなかったりしますが。
まとめてTPBが出たら買おう!(もうファン失格…)

ストーリーとしてはブラック・クイーンこと
セレーンさんがエロい格好しながら
死人をガンガン生き返らせていくという話。
舞台はミュータントにとっていい思い出が
皆無ともいえる因縁の地ジェノーシャ。
ネクロ(死霊)とジェノーシャで
ネクローシャというタイトルな訳ですね。
関係ないですが、十数年前に私が
Magic: the Gatheringなんてカードゲームを
やってた頃は死者を墓場からガンガン戻す
ネクロデッキなんてものが流行ってました。

さて、その生き返る死体のメンツですが、
ごく最近だとNEW X-MEN誌で
壮絶に死んだ生徒の一人とか、
X-FORCE誌でこの前死んだばかりの奴とか。
少し前だとPHALANX COVENANTで死んだ子とか
正直いつ死んだんだかわからない
マグニートーの子分とかがいるようです。
…ブリンクさんって確か死んだ後に人気出て
Exiles誌で活躍してたんですけどね。
異様な萌えキャラ化しかかってた時代も
あったのに今回はやけに邪悪な表情で再登場です。

ユートピアでは生き返ったヘリオンズが襲ってきて
彼らを殺してしまったと自責の念に駆られる、当時の指導教官であるエマが発狂寸前。
何かこのヘリオンズとエマさんのトラウマ対面話は数年に一回間隔で見てる気がするんですが…
本人も後悔してるんだし、そろそろこのネタも許してあげて下さいよ。

X-MENは数年前にゾンビに襲われたばかりなので(X-Men Phoenix Warsong)、
実は死体に結構な耐性があると思うんですが、今回は結構規模が大きそう。
空からやってきた宇宙人に完全に破壊されたジェノーシャ
(多分NEW AVENGERS誌で起きた事件で壊滅して以来放置)で一体何が起きるのか。
そしてエロ姉さんは何を企むのか。
そして私が読んでいない(^^;)NEW MUTANTSのメンバーがどう活躍するのか。
今後がとても楽しみです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ネクローシャは、大規模な死者復活ですね。

正史のブリンクの復活も、驚きです。
Exiles誌で、AoA版のブリンクで慣れ親しんでたので。

PHALANX COVENANTでは、最期は消滅したような感じでしたが、どうやって復活したんでしょうかね。
【2009/12/02 00:02】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
最近はアメコミで死者復活が流行してますが、『Wolverine』誌でやった「Enemy of the States」あたりが先駆けだったかなーとか思いました。
【2009/12/02 11:59】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
よく考えたらブリンクどころかデスティニーやラスティ・コリンズのような明らかに遺体が残っていないミュータントまで復活してる件。
ニューミュータンツは私もネクローシャが始まってから買い始めました。直前の話まではTPB1巻に纏められるでしょうし。
しかしこうして見ていると、ブラッククイーンといいバスチオンの新ボディになったニムロッドといい、riseさんが過去にレビューしてたニューX-MEN絡みの設定が行かされているのは興味深いですね。
【2009/12/02 20:52】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
>mr.excelsior様
PHALANX COVENANTも最近かと思ったら、実はもう十数年以上前なんですね。
「AoA」という単語も今となっては懐かしいです。
やっぱりブリンクと言ったら、どうしてもExilesを思い浮かべてしまいますよね。

>ロヒキア様
「Enemy of the States」って確かウルヴァリンが洗脳されて
世界中飛び回りながらヒーローに喧嘩を売る話でしたっけ?
当時絶対に買った記憶があるのに、全くストーリーが思い出せない…

>オレンジフード様
ニムロッド、懐かしいですね。
NEW X-MENは忘れられたようで、意外とネタとして使われてるんですよね。
私が放置していた間もYOUNG X-MEN誌として続いていましたし。
あの頃の生徒で今も最前線に出てるのは久子とピクシーぐらいでしょうか。
…まあ、最近のピクシーの活躍っぷりは少し異常ですが。

しかし、今回の死体復活は塵になって消えようが復活できる模様。
お前たちは大豪院邪鬼か!!?
【2009/12/02 23:30】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/286-28c3c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

