rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ULTIMATUM
【2009/11/24 00:00】 アメコミレビュー
もう何回説明したかわかりませんが、事前知識として復習を。
MARVELのコミックスの歴史は何十年も続くので、
新規ファンに過去の話を伏線にしたストーリーを見せても理解ができません。
そこでMARVEL社は2000年(うろ覚え)に全てを一新して全く新しい世界を作るとして
現在のMARVELの世界のパラレルワールドとしてULTIMATEという世界観を構築。
MARVELでも有名なX-MENやスパイダーマン、FANTASTIC FOURにAVENGERSといった
ヒーロー達のリメイクを行いました。

そして2009年。
ULTIMATE世界最大のクロスオーバー作品が発表されました。
それこそが賛否両論、衝撃爆裂の巨編"ULTIMATUM"です。
終盤付近の画像を載せました。これを見てどう思いますか。

マグニートーを相手にヒーローが結集して最終決戦を行う。
そう考えた人は………はい、正解です。
いつも通りじゃん!そんなの毎回やってるだろ!!むしろ見飽きたわ!!!!
そう思われた方、この作品は一味違います。っていうか違いすぎます。
以下、超ネタバレで、読むと凹みますので、未読の方は先に購入をお勧めします。
それでも読みたい方はどうぞ。

ではネタバレ。何が今までと違うのかといいますと、ヒーローが片っ端から死にます。
それはもう大粛清。死体の嵐。
雑魚キャラならまだしもメインキャラがガンガン死んでいきます。
それでは以下に死亡確認者を列挙していきますか。

アントマン(Ultimates)【爆死】
ワスプ(Ultimates)【捕食】
ヒューマントーチ(Fantastic Four)【溺死】
プロフェッサーX(X-MEN) 【頚椎骨折】
ダズラー(X-MEN) 【溺死】
ビースト(X-MEN) 【溺死】
ナイトクローラー(X-MEN) 【溺死】
エンジェル(X-MEN) 【刺殺】
ウルヴァリン(X-MEN) 【粉砕】
サイクロップス(X-MEN) 【銃殺】
スパイダーマン【爆死】
ドクター・ストレンジ【圧死】
マグニートー【頭部粉砕】
ドクター・ドゥーム【頭部粉砕】
ブロブ【首切断】

死亡理由が多岐に渡ってるのが酷い。
っていうかサイクも死んでますしね。
今までだと死んでもクローンだとか実は死んでなかったとか
色々理由をつけて復活してましたけど今回はそんな処置をする気もなし。
何がしたいのか。特にX-MEN連中は冒頭でマグニートーが地軸をずらして
世界中に大洪水を起こすんですが、そこで何もせずに3人溺死とかやり過ぎ…。
リメイク世界をさらにリセットでもしたかったんでしょうか。
死体描写もやけにリアルでドクター・ストレンジの圧死はちょっとひきます。
結局マグニートー自体も最後にサイクに頭吹き飛ばされて死んじゃうし。
どうなっちゃうんだろ、ULTIMATEの世界は…


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/283-dbd935bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

