rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ここ2年間のX-MENについて
【2009/11/18 00:06】 アメコミ原書翻訳
前回の更新から2年が経過してしまいましたが、
その間にX-MENには激変ともいえる変化が起こっていました。
そこでこのブログを再開するに当たり、この2年間の彼らのストーリーをまとめておきます。


story_1.jpg巨大クロスオーバー作品"MESSIAH COMPLEX"
にてミュータントが激減した世界に初めて
生まれた少女を巡り、その子が破壊者と化した
未来から来たビショップが彼女を殺害しようと
襲い掛かりました。
しかしその銃弾は教授に命中。
(もちろんいつものごとく数ヵ月後に復活)
その上、プレデターXとの死闘や
センチネルの襲撃もあり学園は完全に壊滅します。
サイクは学園の再興を諦め、愛人のエマと
旅行に出て現実逃避したりしますが
story_2.jpgある事件を機会にサンフランシスコの市長と
知り合いになり、その市長の後ろ盾の元、
サンフランシスコを新たな活動の拠点と
することを決意します。
世界中のミュータントにその旨を伝え、
今度こそミュータントの平和な世界を
目指しますが、ここでも迫害からは
逃げることができず、人間とミュータントの
亀裂はさらに広がります。
またそれと同時に絶大な権力を手中にした
オズボーンがダーク・アベンジャーズを結成。
正義の名のもとにX-MENに襲い掛かります。
story_4.jpgここにも安息の地がないことを悟ったサイクは
海中に沈むマグニートーの遺産"グレイマルキン"を
浮上させ、そこを"UTOPIA"と名付けて
そこにミュータントだけの世界を作ることを決意。
メディアを煽動してオズボーンを退けたサイクは
テレビの前でUTOPIAをミュータントの最後の
楽園の地として、その建国を高らかに宣言します。

…とまあ、ここまでが現在までのあらすじ。
教授の言いなりだった昔と比べて、
サイクが完全にマグニートー側の思想になっているのが驚きです。
あまりに同じ思想のためマグニートー本人が仲間に入れてくれと
言って来たりしますが、またそれは別のレビューで。
しかしこの流れに一人ついていけないのがかつての師である教授。
サイクに何かを言いたそうにしては無視(あるいは即却下)されて、
悲しい顔でビーストに慰められるというのが最近の恒例になっています。
っていうか、何であんたはいつまでも一緒にいるんだ?

story_3.jpgまたサイクの思想は完全に好戦的なものに
変化しており、戦闘のプロを集結させて
新生X-FORCEを結成。敵味方関係なく生死を
問わない戦いに送り込んでいます。
しかしさすがに、このやり方には
後ろめたいものがあったらしく
恋人のエマにすら長年それを打ち明けず、
心の奥底にブラックボックスとして封印して
テレキネシスですら読めないようにしていました。
しかしつい最近、二人の間に隠し事はやめるべきだと判断し、
ブラックボックスをエマに開放して、その事実をすべて打ち明けました。
さてこのX-FORCE誌。
絵は非常にきれいなのですが、エロい、グロい、痛いの完全18禁3拍子が揃っているため、
万人にはお勧めできません。興味のある方だけどうぞ。
ちなみに私は今一番気に入っています。
この記事に対するコメント
 
書き込むのは初めましてですがみてますよー
【2009/11/18 05:51】 URL | クロッカス #hhmleYDQ [編集]
 
ありがとうございます。
まさか更新して1日目にコメントが頂けるとは。
ありがたい限りです。
【2009/11/19 00:17】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
とりあえずサイクロプスが明確な意志を持って一人立ちしてる現状を素直に喜ぶべきだと思うんだ。
>X-FORCE
せっかく復活させたキャメロン・ホッジが飼殺し状態になっててガッカリなのですが…『ネクローシャ』も「ジェノーシャで死んだミュータント復活!」と言う触れ込みだったから期待してたのに、舞台ユートピアだし明らかにジェノーシャで死んでないミュータント多数復活してるし!
いやでも定期購読してますよ、明後日第1陣が我が家に到着しますが。
【2009/11/19 02:40】 URL | オレンジフード #5tpBcxeQ [編集]
 
待ってたぜー!
【2009/11/19 17:18】 URL | 名無し #- [編集]
 
>オレンジフード様
ネクローシャ、楽しみですね。
ブラッククイーンがエロ過ぎて困ってしまう(笑)
ニューミュータンツとかを今さら復活させてるあたりに
昨今のMARVELの狂気を感じます。

>待ってたぜー!
2年間も待って頂き、感謝の言葉もございません。
【2009/11/20 01:08】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
更新再開されるのですね~楽しみにしてます^^
【2009/11/23 11:00】 URL | unep #mQop/nM. [編集]
 
交流のあった方々に覚えて頂いていて
本当に感謝の言葉もございません。
これからもよろしくお願いいたします。
【2009/11/23 18:22】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/280-b4736609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

