rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN #190 (2006)
【2006/09/19 22:23】 旧カテゴリ
"SUPER NOVAS" 第3話。
謎の敵の襲撃に一撃で倒されるアイスマンと
吹っ飛ばされるキャノンボール。
ASTONISHING X-MENが調べに来ますが、
ノーススターが高速移動でサイクの
バイザーを操作し、同士討ちにさせます。
その状況をはるか遠方から学園内の監視カメラを
ハッキングして眺めるセラフィナ。
ついにノーススターはセイバートゥースがいる部屋の
一歩手前まで来ますが、それをローグが待ち受けます。
一方、オーロラはNEW X-MENが相手をしていましたが、
さすがに経験が足りず、一人一人と倒されていきます。
ミスティークが自分の姿をオーロラに変えて
困惑させようとしますが、それも効かず
攻撃を受けます。
しかしそれを止めたのはアイスマンでした。
彼は意識も朦朧としている中、必死に氷で
彼女を覆い、その意識を失いさせます。
しかし、彼もまた無理に力を使いすぎて
呼吸困難に陥ってしまいます。
それを見たミスティークは
「せっかく人命救助なんてガラにもないことを
やるのに、誰も観客がいないのね。」
と言いながらアイスマンに人工呼吸をするのでした。

そしてノーススターとローグの戦いは続きます。
学園内を走り回りながら殴りあう二人。しかし
「邪魔して悪いね。ドアが開いてたもんでな。」
そう言って、ついにあの男が現れました。
マインドブラストを叩き込み、ノーススターを一撃で気絶させたその男とは…
ケーブル!
ケーブルの参入によってノーススターも倒れ、またオーロラも失った
セラフィナはついに自分自身で学園に乗り込むことを決めます。
気配すらも消すことが出来る透明化をして、学園に乗り込んだセラフィナは
O*N*Eの横を、センチネルの横を、X-MENの横を、そして嗅覚で気配を知ることが出来る
ウルヴァリンの横さえをも平然と横切り、学園の中枢部へ侵入します。

一方、ケーブルは敵がセイバートゥースを狙っていることから逆に彼が何かを知っているんじゃないかと
精神検索をかけようとします。しかしセイバートゥースは自ら彼らの正体を語りだしました。
「奴らの名前は"CHILDREN OF THE VAULT"。ミュータントでもなけりゃ、人間でもねぇ。」

意外とあっけなくノーススター兄妹はやられてしまいましたね。
まあ、それより今回の目玉はやはりケーブルさんでしょう。私がサイクの次に好きなキャラです。
最近はCIVIL WARで反政府側に付いているので、表には出てこられないと思うんですが。
この作品はCIVIL WARから完全に独立してるっぽいですね。
彼は滅多にX-MENに参加することは無く、参加していたときはサイクがアポカリプスと合体して
行方をくらましていた頃の、超マイナー時期なので今回の登場には非常に期待しています。

そしてミスティーク。
今回は人工呼吸というか、思いっきりアイスマンにキスしてました。
彼女、毎回必ず男に手を出して帰る癖があるのですが、今回は彼でも狙うのかな?

最後にセラフィナ。
前回、何か攻殻機動隊の素子みたいだなんて書きましたが、今回はついに光学迷彩まで登場ですよ。
いくらなんでもやりすぎでしょ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
バチャロが描いてるせいなのか、東京じゃショップから消えるのが早くて、この号の前が読めてなかったりとか。TPB待つかな~
【2006/09/20 13:54】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
逆に考えるんだ、透明化の技術はバドゥーンとかプレデターとかロミュランの技術だということを。あとスーさんとか。
【2006/09/20 15:10】 URL | サントス #- [編集]
 
関西なんてギルドさえ入荷してませんぞ・・・
【2006/09/20 15:24】 URL | FATMAN #- [編集]
 
>ロヒキア様
>FATMAN様
そんなに品薄なんですか…
やはりバチャロ人気か、それとも映画の影響で普通の方々が結構買っていったのか。
しかし趣味の方ですら手に入れられないようでは、日本でのアメコミ大衆化は夢のまた夢ですね。

>サントス様
言われてみれば、アメリカにも透明化できる人(?)たちは結構いましたね。
プレデターで思い出しましたが、バットマンもエイリアンと戦った事がありましたっけ。
X-MENもスタートレックと競演してるし、映画で絶対無理な組み合わせを
結構普通に組ませられるコミックスは、やはり凄いなぁと。
【2006/09/20 23:27】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/183-f5260483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

