rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN #189 (2006)
【2006/07/31 22:58】 旧カテゴリ
"SUPER NOVAS" 第2話。
前回出て来た謎の敵が今回現れたのは
アラスカのS.H.I.E.L.D.基地。
そこでは何と、以前洗脳されたウルヴァリンに
殺されたはずのノーススター(以下ポール)が
囚われていました。何と彼は機械に繋がれ
精神人体実験の道具にされていたのです。
彼らは基地を破壊し、職員を抹殺すると
ポールの繋がれている機械に接続を試みます。
そして彼らはそのままポールを支配下に置き、
X-MENに攻め入る尖兵として確保しました。
そしてポールはカナダの田舎町に訪れます。
そこでは自暴自棄になっていた彼の妹、
オーロラがまさに自殺をする寸前のところでした。
彼はそれを止めると生気の無い目でこう言います。
「まだお前は死ぬ時期ではない。
まだ…まだずっと先だ。
今はお前が生まれ変わる時期なのだ。」

学園。
相変わらず見張りの常駐センチネルが
立ってはいますが、それ以外は一見平和な世界。
その風景を眺めながら彼らはノーススター達を送り込みました。
突然の敵の襲撃に騒然となる学園。
窓ガラスを割ってノーススター達が入った部屋にいたのは、
キャノンボールと…アイスマンでした。
「ノ、ノーススター!? 君はあの時…!?」
「死など心の問題に過ぎん…
意思が試されるだけなのだ。
見せてやる…新しい力を!!」
彼はそう言うといきなり轟炎をアイスマンに放ちます。

って、また普通に死んだ事は無かった事に宣言ですか。
まあそれはさておき、今回のこのノーススターを洗脳した敵のグループは一体何者なのか。
アメコミは伏線の張り方が尋常ではないので、もしかしたら以前に
出てきた敵なのかもしれませんが、少なくとも私は知りません。
デザイン的には、現在のアーティストであるバチャロ氏のセンスそのものの
格好なので、おそらくは今回の話用に作られた新キャラだとは思います。
ちなみにこの新敵グループ、身体からケーブルを伸ばして機械に繋がることができる
攻殻機動隊の草薙素子みたいなキャラがいるんですが、
その子が結構エロ可愛くて私のお気に入りだったりします。
…まあ、一発キャラでしょうがね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
かなり遅れたレスになってしまいますが,
ノーススターは『Enemy of States』編でWolverineに殺害された後に,
次の『Agent of S.H.I.E.L.D』編でHANDに蘇生→洗脳のコンボを喰らってます.

その後,同シリーズでWolverineに倒されてS.H.I.E.L.Dに保護されていたのですが・・・
結局また洗脳されてるんですね^^;;
【2006/08/18 22:32】 URL | unep #mQop/nM. [編集]
 
お久しぶりです&情報ありがとうございます。
基本的にWolverine誌は読んでいないので、そこら辺の事情はほぼ忘れていました。
死んだ後に生き返らせられた設定があった様な無かった様な…みたいな適当な記憶で。
その後S.H.I.E.L.D.に保護なんて話に至っては全く知らなかったし。
でも結局洗脳なんですよね。不憫な子。
【2006/08/18 23:38】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/167-b1259bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

