rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN #188 (2006)
【2006/07/18 23:25】 旧カテゴリ
今月から始まった新シリーズ。
このX-MEN誌では"SUPER NOVAS"が、そしてUNCANNY X-MEN誌では
"RISE AND FALL OF THE SHI'AR EMPIRE"というストーリーが
独立してそれぞれ半年間続くそうです。
今回の新章にあたりメンバー構成も大きく変化。
こちらのチームはローグ、ケーブル、アイスマン、キャノンボール、ミスティーク、
そしてセイバートゥースという相当ガラの悪いメンバーで構成されています。

さてストーリーの方ですが、まだ序章なので
伏線を張ったといった程度の段階。
大きく3つのシーンが絡み合って進んでいきます。

まず一つがX-MEN。
"病院"という名の下で人体実験を繰り返していた
施設から実験体とされていた患者達を救出する
X-MEN。無事学園に戻ってきたサイクに
「スコット、いいかな?」
教授がそう言って話しかけますが、
「…教授、まだいたんですか」
とサイクは冷たく言い放ち、去っていきます。
去っていくサイクを悲しげに見つめる教授。
サイクは教授の元から去ると、ローグに話しかけました。
「ローグ、君が新しいチームを率いるという話なんだが
どうなったかな。ここで生徒に勉強を教えながらではなく、
すぐに動ける迅速なチームを作りたいんだが…」
「サム(キャノンボール)とボビー(アイスマン)を連れて
行っていいかしら?あとミスティークも連れて行くわ。
彼女は危険だから、私が常に見張っていたいの。」
こうしてX-MENにローグ率いる新チームが出来上がります。

次の話がセイバートゥース。
彼は一人で旅をしているところを襲われ、逃避の生活を余儀なくされました。
そして彼は最後に逃げ場所を求めます。一時は仲間だったこともある仇敵の住処、X-MENのもとに。
「何しに来たの!?」
新チームのリーダーとなったばかりのローグが学園の正門でそう聞くと、彼は正直にこう答えました。
「全ての哀れなミュータントに優しい天国があるって聞いたんでね。
今や世界中地獄だ。俺も天国に住ませてくれよ。」

そして最後が今回の敵の話。
彼らはまだ謎が多いので詳しくは分かりませんが、
爆弾でメキシコのある街を壊滅させます。
爆破する直前に一人の少女にだけシールドを張って。
しかし、少女は助けるために生かされたのではありません。
彼女は証人として生かされたのです。
テレビカメラが一人生き残った奇跡の少女に殺到します。
そこで彼女はこう答えました。
「…X-MENがやったの。」

まだ主要人物の中でケーブルが顔を見せていませんが、かなり面白そうなストーリーです。
このメンツならかなり無茶なこともしてくれそうで今後の展開も期待大。
これは目を離せません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
 おお。ピンナップが差し替えられている。もう世も末というか、マーヴルユニバースは既にして末法思想の世界ですね。一昔前は聖人扱いだった教授がこんな扱いを受ける事になるとは。
【2006/08/21 14:55】 URL | tamaki #T0ca3UNU [編集]
 
教授は3年前にX-MENを見捨てて一人、
ジェノーシャ島へ行ってしまいましたからね。
あの頃から既にX-MENの中で過去の人になっていました。
自分から出て行った場所に戻るのは結構難しいと思います。
【2006/08/21 20:58】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/163-c2275e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

