rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


MARVEL ZOMBIES #5 (2006)
【2006/05/03 00:57】 旧カテゴリ
お待たせしました。今や方々からリンクを貼っていただき、日本における
総本山と化してしまった当サイトのMARVEL ZOMBIES紹介もついに最終回です。

前回の最後に出てきた謎の超破壊兵器ですが、
何と一撃であのギャラクタスを倒してしまいます。
しかしここで、我先にと獲物に食いつこうとする
元ヴィランと元ヒーローとの間で仲間割れが。
今までは正義の名の下にヴィラン達と戦ってきた
ヒーロー達も、この作品ではただ欲望を満たす為だけに
彼らを叩き潰します。
(ちなみにキャプテンアメリカは#1からずっとはみ出てた
脳ミソを長年の宿敵であるレッドスカルにもぎ取られ、
やっと死んでくれます。)
その間に、ギャラクタスは何とか意識を取り戻しますが、
それは不幸以外の何物でもありませんでした。
弱っている彼に、ゾンビ達が群がります。
そしてついに神であるギャラクタスをも、彼らは貪るのでした。

そしてそれから5年が経ち…
ゾンビとの決戦の用意が整ったアコライツはついに
衛星基地から地球に降り立ちます。しかしそこに
ゾンビ達の姿はありませんでした。
5年の間に人が全く存在しなくなった地球は自然も蘇り、
緑が大地を覆っていました。まるでジャングルのように。
「誰もいない…もうこの星には…誰もいないんだ…」
義手・義足を着けたブラックパンサーがそう呟きます。
「しかし…もし本当にそうなら…彼らは一体どこに行ったんだ…?」

地球から離れた全く別の惑星。
心優しい異星人の国王が息子と楽しい夜のひと時を過ごしていました。
「おやすみ。楽しい夢が見られるように…」
しかしその安らぎのひと時は、部下の緊急報告に潰されます。
「陛下!お知らせしたいことが!!」
「静かにしろ!息子の前で騒ぐな!」
「しかし…っ!レーダーからの情報をまとめますと、
あのギャラクタスが我が星に来るかもしれません!!!」
…いや、ギャラクタスならかえって幸せだったのかもしれません。
彼なら一瞬にして星の命を吸い尽くすだけですから。
謎の攻撃を受けて宮殿が崩れ落ちます。宮殿から必死に逃げ出した彼らが見たものは…
ギャラクタスのエネルギーを我が物にしたゾンビ達でした。
「餌の時間だ!!!」
ゾンビ達のおぞましい声が、夜空にこだまします。
恐怖は終わっていませんでした。その領域を広げ、さらに拡散していたのです…


はい最終回、ぶっ飛びすぎ。
ギャラクタスを一撃で倒して生きたまま捕食とか、もう狂気の沙汰です。
しかも最後の最後の最後のコマ。右下に小さく"THE END?"って…
まあ、この続きはULTIMATE FANTASTIC FOURに続くそうですが、
もう当サイトでは紹介しないので、興味が湧いた方は
自分で買って、この話の後日談を確認してください。
この作品は最近のMARVEL作品では、結構日本で話題になった気がします。
何か感想があったら聞きたいので、皆さんの意見をお待ちしています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
>ギャラクタスを一撃で倒して生きたまま捕食
何でしょう、この『ヒーローズリボーン』クライマックスが一発で成功した『最悪』のケースは。

とりあえず、この世界の最大の勝者は、緑の楽園とアコライツを我が物にしたコルテス様だと思う。

最後に
>日本における総本山と化してしまった
心の底から楽しませて頂きましたし、これを気にTPB買おうとも思います。
ホントありがとうございました、これからも楽しみにしています。
【2006/05/04 23:55】 URL | トモヤ #5tpBcxeQ [編集]
 
もう終わりだなんておっしゃらずに、Ultimate Fantasitc Fourも完全レポートお願いしたい所です!
【2006/05/05 03:26】 URL | たんたん #- [編集]
 
コメントありがとうございます。

>トモヤ様
リボーンの連中は何回やっても結局ギャラクタスに全滅させられてましたからね。
彼を倒すには食べれば早いと、誰かが気付けば良かったのに(笑)。
アコライツはこれからどうする気なんでしょうか。
ミュータントが数人だけで、果たして原始的な地球で生きられるのか。
結構それが気になります。

>ホントありがとうございました
こちらこそ、こんな適当な紹介を読んで頂き、ありがとうございました。

>たんたん様
Ultimate Fantasitc Fourへの続きは#30からの3話分だけで、
しかもこのゾンビ世界の話ではなくULTIMATE世界にやって来た
ゾンビFANTASTIC FOURの話なので、それほど強い続編的な流れはありません。
っていうか早い話が私、Ultimate版のFantasitc Fourは
ほとんど買ったことないので設定とかストーリーとか知らないんですよね。
というわけですいませんが無理です…
【2006/05/05 08:53】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
はじめまして。
アメコミ初級者には大変に参考になるレビューばかりで偶に覗かせてもらっています。
規模縮小されても見に来ますのでがんばってください!
【2006/06/10 21:27】 URL | KAGERO #- [編集]
 
はじめまして。
今週と来週は少し忙しいので
なかなか更新が出来ませんが、
このブログのアメコミ紹介は
今後も定期的にやっていきますので
よろしくお願いします。
【2006/06/11 13:31】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/141-521e5ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

