rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


GUARDIANS OF THE GALAXY #1
【2014/09/23 17:54】 アメコミレビュー
今回は現在映画が大絶賛公開中のGuardians of the Galaxyの記念すべき創刊号を紹介!
…って陽気なお兄さんもエロい緑色のお姉さんも可愛いアライグマも木もいないって?
そうです。現在映画で公開されている設定の元ネタは第2期の設定。
guardians_of_the_galaxy_1_1.jpg
最初のチームはX-MENやアベンジャーズが活躍するEarth-616ではなく
別の世界Earth-691のさらに未来である31世紀が舞台。
チームメンバーはスターホーク(画像左上)、ニッキー(画像右上)、
チャーリー27(画像左)、マルティネックス(画像中央中段)、ヨンドゥ(画像中央下段)、
そしてヴァンス・アストロ(画像右)という編成。ヨンドゥは映画にも出てたかな。

しかし全くの新キャラだけで話が進むかというとそうではなく、
キャプテンアメリカやザ・シング、ハルクやソーなど20世紀に生きる
ヒーロー達とも過去に渡って競演します。
guardians_of_the_galaxy_1_2.jpg
そして最終的には20世紀でアベンジャーズと共に最強の敵であるコーヴァックと激突!
もう平行世界も31世紀も関係ないじゃんって感じですが、見事撃破します。

…って、たった#1でここまで話が進むのかって?
実はこの作品は1990年に#1が創刊されていますが、
それまでに1970年代から色々なミニシリーズで描かれてきており、
この#1の段階でもう話がそこまで進んじゃってるんですよね。
でもそれじゃこの作品から読んだ人が意味不明だろうって訳で、
この#1ではキャラの紹介と、彼らの回想という形で今までのストーリーが描かれています。

そして最後に今作からの新たな敵が出現。
それは20世紀で出会ったアイアンマンと似た装甲を持つ謎の集団"スターク"!
…そうやっていつまでも20世紀のEarth-616のネタを引きずってるから
世界観が広げられずにたった5年の短命で終わったんですよ。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

