rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謹賀新年 -2013-
【2013/01/01 00:00】 雑談
新年明けましておめでとうございます。
昨年も多くの方に訪問して頂きました。ここに感謝の意を表させて頂きます。

昨年のマーベルはやはり「AVENGERS VS X-MEN」が、いい意味でも悪い意味でも話題となりました。
うちのブログでも結局全話翻訳させて頂き、最終話の紹介では過去最多となるコメントを頂きました。
私自身がサイクファンということもあってか、サイクを擁護するご意見が多かった様ですが、
もっと色々な意見を頂いても(否定的な意見を含めて)面白かったかなとも思います。

サイク自身が一番最後に破壊は再生の始まりであると言ったように、
今まで築き上げてきたサイクのイメージは昨年のイベントで全て崩れ、
彼はダークヒーローとしての新たな一歩を踏み出しました。
これによって今までは決して出来なかった展開も期待できるので、
楽しみながら今後も読んで行こうと思っていますが、
やはり私は「サイク=X-MENのリーダー」のイメージが染み付いているのか、
今の流れを翻訳する気は起きないというのが現在の正直の気持ちです。
ですので、今年はこちらも気分を変えて旧作の翻訳をメインでやっていこうかなと。
新作も簡単にレビューしていきますのでお付き合い下さい。

それ以外に今年の抱負としましては、
今までSNSを見ていてアメコミ仲間のオフ会とか飲み会とか、そういったのが開催されているのに、
場所や日時の問題から全く参加できなかったので、出来れば今年は参加してみたいなぁと。
現在は東京に住んでいないのでなかなか厳しいですが抱負としてここに書いておきます。

…あと超プライベートな抱負として今年はそろそろ本気で嫁さん探そうと思ってます。
来年はこのブログのカテゴリを「アメコミ」と「新婚ラブラブ日記」の2つにしようと
企んでますので、まあ無理でしょうが暖かい目で見守ってやって下さい。

そんな訳で、今年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。