rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN PIXIE STRIKES BACK! #1
【2010/04/22 23:30】 アメコミレビュー
pixi_strikes_back_1-1.jpg舞台は典型的なアメリカンハイスクール。
そこで楽しいキャンパスライフを送るメガン、
ローラ、ヒサコ、セシリー、ルースの5人。
しかしよく見る日常の光景のはずなのに
何かがおかしい。
校内では異常とも言える暴力行為が行われ、
時折人が人の姿ではなくなる。
その世界観に彼女達も何か違和感を感じますが、
何がおかしいのかがわからない。

一方ユートピアではロックスライドと
アノールが彼女達を探して女子寮に行きますが、
そこにはブラインドフォールドしかおらず、
他の子達はどこかと聞いても
「彼女達は行ってしまったの」
としか返事をもらえません。

そしてユートピアの別の場所では
ナイトクローラーとサイロックに謎の淑女が
声をかけてきました。
彼女は自分のことをピクシーの母親だと名乗り
娘はどこに行ったのかと聞きます。
娘が呼んでいるからここに来たと言い張る彼女。
サイクロップスのところに一緒に言って話そうとナイトクローラーは言いますが
もう遅いと言い残し彼女は去っていきます。

そして謎のキャンパス。
普通の学園のはずなのに、ロッカーから突然出てくる悪魔。
メガンは叫びます。
「何で学校に悪魔なんかが出るのよ!!」
その言葉に悪魔が答えました。
「黙れ。お前が我々を呼んだのだ」
気づくと彼女の周りは学園から悪魔が徘徊する暗黒の世界になっていました。
そして彼女の背中には羽根が生えています。
「羽根が生えた!?私も悪魔なの?」
彼女の前には巨大な悪魔が立っていました。
周辺の悪魔が囁きます。
「お前の父親だ」


この作品を紹介する前に言っておくッ!
おれは今この作品をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれはX-MENのサイドストーリーを読んでいたと思ったら
いつのまにか全然違うアメリカン学園コメディを読んでいて、
さらにそれがいつの間にかパニックホラーコミックになっていた」
[] [][][][][][][][][][][][][][][][][][]
[][][][][][][][][][][][][][][][][][]
頭がどうにかなりそうだった…回想シーンだとか夢オチだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

…まさに今の気持ちを言葉にするとこんな感じです。
X-MENを読んでもう20年ぐらいになりますが、ここまで意味不明な作品は久しぶり。

何でいきなり訳のわからないアメリカンハイスクールなのか。
これは現実の話なのか、精神世界の話なのか。
彼女達は本当のところどうなってしまったのか。
ピクシーの母親って何者?
ピクシーの父親って何者?
…全部不明。
X-MENの名を関してるのに、ここまで本編と関係ない話をやるとは…

あと関係ないんですけど何となく作品全体に若者らしい低俗な雰囲気が漂ってます。
ヒロインが堂々と排泄してる姿を描いているなんてこの作品ぐらいでしょうか。
ロックスライドさん。
平然と女性のロッカールームに入って生理用品を拾って、
ここは女性トイレか?とか聞くのは人としてどうでしょうか。
そりゃ、あの寡黙なブラインドフォールドにすら
「お願いだから死んで!!!」
とか叫ばれますよ…

X-FACTOR FOREVER #1
【2010/04/19 23:50】 アメコミレビュー
「X-FACTOR」と聞いて何を思い浮かべますか。

よく洗脳されて裏切る人がリーダーを務めていた政府公認組織ですか?
政府公認だけど悪人ばかりが在籍する末期的なチームですか?
可愛い少女が看板娘として頑張る探偵組織ですか?
意表をついて某有名メタルバンドのアルバム名を挙げる人もいるかもしれません。

でも私がもしその質問を受けたのなら迷わずこう答えます。
1986年に結成されて5年間続いた、あのヒーローチームの事でしょうと!
Fantastic Fourに負けず劣らずのハイテク高層ビルを居城にして活躍する
初代X-MENメンバーが再結集したヒーローチーム!
やっぱりあれこそがX-FACTORだという人は私の他にも大勢いるはず(多分)。

x-factor_forever-01.jpgそうです。あのX-FACTORが帰ってきました。
今のたくまし過ぎて困るぐらいに
成長してしまったケーブルからは
想像も出来ない赤ん坊の時の
ネイサン君も一緒です。
何故かサイクとジーンのコスチュームが
'00年頃のNEW X-MEN誌のコスチュームに
似ているのが謎ですが、スリムという
あだ名がよく似合う細身のサイクはいい感じ。
今のサイクってボディビルダーも逃げ出す様な
凄まじいマッチョですからね。
時々ウルヴァリンにスリムって呼ばれてますが
どうも違和感がありましたから。
敵も最初からアポカリプスがメインで
そこにキャメロン・ホッジが絡むという
あの頃のX-FACTORを思い出させるいい顔ぶれ。
もう誰も覚えていないでしょうが、ビーストの
当時の彼女だったトリッシュも健在です。
まだ第1話なので、全員の顔見世程度の
話でしたが、これからどうなっていくのか。
最近X-MEN系で過去のリメイクが続いていましたが
まさかX-FACTORまでリメイクされるとは
思っていなかったので、興奮が止まりませんよ。

X-MEN SECOND COMING #1
【2010/04/18 19:01】 アメコミ原書翻訳
second_coming-1.jpg完全に破壊し尽くされ
廃墟と化したエグゼビア高等学院。
Messiah Complexと呼ばれたあの事件から
1年が経った今も復旧の見込みは無く、
立ち入り禁止の札が貼られたまま
静かに時の流れに晒されています。
そして…
時空を超えて二人の
ミュータントが姿を現しました。
サイクロップスからミュータントの救世主
と呼ばれる少女を託されたケーブル。
そして遥か何世紀の未来で成長した少女ホープ。
「ホープ、俺から離れるな。
この場所の安全をまだ確保できていない。
お前が安全な…」
「わかってるわネイサン、
教科書は頭に入ってる。いつもの様にね。
過去の世界も未来と同じ…
破壊…それしかない」
「俺たちは本来いるべき時間軸と
場所に帰ってきたはずだ。
しかし何らかの理由で
ここは放棄されたらしい。
皆はここにはいないようだな。
すぐに移動するぞ。サイクロップスとX-MENを探す。
俺達には…どうしたホープ?」
ホープは瓦礫の中から写真を拾い上げて見ていました。
その写真とは初代オリジナルメンバーのX-MEN5人と教授の集合写真。
⇒続きはここをクリックして表示して下さい。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

